ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

楽天スーパーセール。2017年6月のお買い物リスト

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20170616083411j:image

おはようございます。

明日夜から楽天スーパーセールが始まります

お買い得商品が多数紹介されていますが、それに惑わされず必要なモノを購入するべくリストアップしました。

6月の買い物リストです。

楽天スーパーセール買い物リスト

ステンレス鍋

結構長い間悩んでいました。

憧れのクリステルやお馴染みのビタクラフトもいいなと思ってましたし、実家はアムウェイ使っていたので、ステンレス鍋の良さはわかっているつもり。

ですが、どれもお高い…一生モノとは言えちょっと…

ということで、選んだのはコレ。

シンプルライフブロガー、Rinさんが紹介されていたお鍋です。

 お勧めの鍋はコンパクト収納できる十得鍋 : Rinのシンプルライフ

  

ステンレスフライパン

ティファールのフライパンがそろそろ、寿命。

鍋の買い替えと一緒にフライパンも。

鉄と悩みましたが、サビに強いステンレスにします。、

使いこなせるかしら。昔使っていて、特性は知っているつもりなのでまあ大丈夫でしょう。

万能石鹸

髪から体も洗えて、掃除にも。家中これ1本で済んだら楽そうだなと思いお試しに。

アメリカ在住ミニマリストのパピコさんのレビューが参考になります。

 【レビュー】マジックソープで全身(顔・体・髪・歯)&食器を洗ってみた! - ミニマリストinアメリカ

 

子ども長靴

いつのまにか、ギリギリサイズになっていた、子ども長靴を買い替え。

子ども水着

昨年まで来ていた水着がピチピチなので、こちらも買い替え。

これすごくかわいい!

でもキャプがついていない。保育園のプール遊びにも使いたいのでキャップ付きを探し中。

できれば2000円ぐらいで探したい。もう少し探します。

コンタクトレンズ

これは、私用です。

ミックスナッツ

主に、私の酒のお供としてお腹に収納されていきます(笑)

もうすぐなくなるので買い足し。

おつまみになる他、砕いてサラダにいれたりします。

ハイカカオ

ちょっと小腹が空いた時のハイカカオ。

個包装なので会社の机の引き出しに忍ばせておきます。

ハイカカオだからと言って、たくさん食べてもいいわけではないけれど…普通のよりはいいよね。

おわりに

買うものをリストアップしてみたところ、8点。

子供の物は絶対必要だし、鍋フライパンはちょっとしたストレスの元になっているので買い換えたい。

う〜ん。ボーナス月とは言え、お金に羽が生えているかのように、飛んでいきます。

あとは、無印良品週間同様、ついで買いをしないように気をつけるのみ。

美味しそうな食べ物には弱いので気をつけます。

 

そして、いつも買うのは子供と自分のものばっかりだな〜と思う今日この頃…