ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

カルディで買える、酸っぱくて美味しいレモンマーマレード

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20170618192257j:image

おはようございます。

あまり、ジャムはかわないのですが、気になっていたものがあったのでカルディへ。

美味しかったので紹介します。

酸っぱ美味しいレモンマーマレード

購入したのはあゆみんさんが紹介されていたレモンマーマレード。

シンプルな材料で作られたジャム

 f:id:akisan01:20170618192313j:image

材料はレモンと砂糖のみというシンプルさ。

手作りするのと変わりません。

国産無農薬のレモンが手に入った時にはマーマレードジャムにしますが、いつも煮詰めすぎて固めの仕上がり。

このジャムは結構緩めでサラッとしています。

酸っぱい!

 ジャムなので、やっぱり頭では甘いものと思って食べました。

すっぱ〜い!!

想像以上に酸っぱいジャムでした。

とりあえずパンに塗って食べてみました。

f:id:akisan01:20170619051842j:image

3歳の娘も美味しいと言って食べていたので、余程酸っぱいのが苦手じゃ無い限りは大丈夫かと。 

レモンのさわやかな香りと酸味がおいしいジャムです。

アレンジいろいろ

  • ヨーグルトに混ぜる
  • 紅茶にひとさじ加える
  • ソーダで割る
  • サツマイモのレモン煮
  • 鶏手羽のマーマレード焼き
  • ドレッシングに

などなど、いろいろ使えそうです。

 鶏や豚のマーマレード焼きは保育園の給食でもよく出るメニュー。子どもが喜びそうです。

オススメレシピありましたら、是非教えてくださいね(^^)

おわりに

カルディは店舗により取扱商品が若干異なります。

取り寄せや、取り置きもしてくれます。(店舗によるのかな?)

いつも駆け足での買い物ですが、じっくりお気に入りを探すのも楽しそうです。