ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

継ぎ目のないステンレス鍋にほれぼれ。鍋を買い換えました。

スポンサーリンク

先日のスーパーセール期間中に購入したお鍋。

とても美しい仕上がりで、(私が作った訳じゃないけど)嬉しくなりました。
ピッカピカのステンレス鍋紹介します。

ステンレスの十得鍋

購入したのはこちらのお鍋。

 

Rinさんが以前紹介されていたお鍋です。

 お勧めの鍋はコンパクト収納できる十得鍋 : Rinのシンプルライフ

蒸し器を買い足したとのことなので、最初からセットになっているモノを購入しました。

開封の義

f:id:akisan01:20170625000939j:image

開封の義(笑)

f:id:akisan01:20170625001007j:image

おなべだー!

f:id:akisan01:20170625001030j:image

おふろで遊んでいい?

ダメー!!!!

 

f:id:akisan01:20170625000646j:image

ピカピカに磨かれているので、写真撮影したら、いろんな物が写り込んでます(笑)

十得鍋の特徴 

    1. 脱着ハンドルと入れ子式で収納性抜群。
    2. 安全性、耐久性に優れています。
    3. お手入れ簡単で衛生的
    4. フランジが両手ハンドルに早変わり
    5. 熱伝導に優れるアルミ芯3層構造
    6. 熱効率の良さがもたらす省エネ効果
    7. オール熱源に対応(電子レンジは使用不可)
    8. 無水、余熱調理が可能
    9. 湯せん鍋にも使えます
    10. 安心の10年保証

で、十得だそうです。納得。

お手入れがラクラク

新しいおかげもあると思いますが、焦げ付き、こびり付きは全くなし。

台所用洗剤と柔らかいスポンジでこすれば、簡単に落ちました。

また継ぎ目がないので、洗い残しもなし!

f:id:akisan01:20170626222249j:image

またまた、いろんな物が写り込んでわかりにくい…

とにかく継ぎ目がないのは快適です。

f:id:akisan01:20170626163712j:image

これがやりたかったんです!炊飯!

ご飯がお鍋に張り付いたり、焦げ付くかな?と心配しましたが、頑固なこびり付きもなく、少し浸け置きすれば、簡単に落ちました。

蓋を買い足し

何日か使ってみて、蓋が1つでは不便を感じたので買い足しました。

f:id:akisan01:20170626222116j:image

炊飯しながら蒸し物しようとすると、どうしても蓋が足りません。

もともとあったティファールのガラス蓋で代用してみましたが、隙間があるのでいまいちでした。

同時にいくつも調理するには、蓋は2つあった方が捗ります。

ステンレス鍋は重い?

レビューで、重いとの書き込みもちらほら見かけていましたが、さほど気にならず。

鍋に満水はさすがに重いですが、調理中の移動は全く苦になりません。

さすがに3つ重ねると重いですが…。

おわりに

見た目が美しく、継ぎ目がない一体成型で使い心地もバッチリ。

把手は取り外し式なので、収納に場所を取らないのはもちろん、調理中も邪魔になりません。

(これはティファールと一緒ですね)

簡単なレシピも付属していたので、使い方をマスターしてガス代節約するぞー!

(なんの宣言?笑)

整理収納における一生モノとは一度家に入れたら、なかなか外に出ていかないモノを指します。

高価なものとは限りません。

今までティファールの鍋セットをいくつか買い換えてきましたが、コレが一生ものになるといいのですが