ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

もらって嬉しい花束。でもちょっと困った話。

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20170628055651j:image

大きな花束をいただきました。

会社で。

退職するわけではありません。

長年お勤めのご褒美的な物です。

普段貰うことのない花束、嬉しいけど、ちょっと困った…そんな話です。

嬉しいはずの花束で、ちょっと困った話

f:id:akisan01:20170628055712j:image

どうする?もらった花束

大きな花束。

貰うことが滅多にないので嬉しいのですが…

花束をもらったらどうしますか?

生けますよね。花瓶に。

そうなんです。我が家には花瓶がありません。

困った困った。花瓶の代わりになるものを探さなくてはなりません。

花瓶がない

小さな一輪挿しならあります。

フェイクのミニグリーンをさしてあるので、小さな花ならそれを使えばOK。

ですが花束…どうしようかな花束(しつこい 笑)

花瓶の代わりになりそうなものってなんだろう。

多少高さがあって、倒れないもの。

思いつくものはペットボトルとかワインや日本酒の空き瓶ぐらい。

ですが、どれも家にはありません。

で、結局こうなる(笑)

f:id:akisan01:20170628055725j:image

家にあったバケツにドボン。

少しだけにグラスに移しました。

f:id:akisan01:20170628055807j:image

花を生けるのって、難しいです。

そのまま飾れる花が嬉しい

花瓶が無いので、もらえるならそのまま飾れる花が嬉しいです。

アレンジメントや、小さな鉢植えとか。

でも鉢植えも枯らしてしまうので、やっぱり切り花を期間限定で楽しむのがいいかな。

ミニブーケも嬉しいですね。

ミニサイズなら花瓶が無くとも、コップやグラスで代用できます。

まあ、貰えるものに贅沢を言ってはいけませんね(笑)

おわりに

実家は花瓶がありましたが、結婚してから必要性を全く感じなかったので、買う事がありませんでした。

7、8年前にも同じぐらいの花束をもらっているはずですが、その時はどうしていたのか全く記憶にありません。

この際、花瓶(おしゃれに言うならフラワーベース)買っちゃう?(笑)