ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

オートハンドソープにマジックソープを詰め替え

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20170806201307j:image

少し前から、洗面所のハンドソープをオートタイプに変えました。

オートにしてから子供の手洗いが劇的に楽。

もともと、泡ポンプを使っていたのですが、子どもの力で押すのがちょっと大変そうで。

オートなら、手を差し出すだけで泡石鹸が出てきて楽なうえに清潔!

ですが、詰め替え用が高い!!!

という訳で、オートハンドソープの詰め替えの話です。

使っているハンドソープはコレ

 

 

マジックソープをオートハンドソープに詰め替え

かなーり、無理やりですが、マジックソープを詰め替えることにしました。

もし真似される場合は自己責任でお願いします。

 

 

詰め替え用の穴を開ける

f:id:akisan01:20170806201637j:image

用意するのは、空容器と目打ち。

目打ちをガスコンロで温め、グリグリと穴を開けます。

f:id:akisan01:20170806201738j:image

側面上に開けましたが、天面に開けた方が良かったです。

詰め替え

適当な濃度で稀釈したマジックソープを詰め替えました。

f:id:akisan01:20170806201856j:image

右が純正品。左が詰め替えたマジックソープ。

液体の色はあまり変わらないかな。

一つは洗面所、一つはキッチンで、使っています。

使ってみた感想

問題なく泡で出てきました。

詰め替える時に、だいぶこぼしてしまいましたが。

詰め替え用の漏斗があれば、問題なく詰め替えられそうです。

コスパ最高のオートハンドソープの完成です!

おわりに

最初から詰め替えできるオートハンドソープを買えばよかったんですけどね…

手っ取り早くミューズを買った結果こうなりました。

専用の詰め替え石鹸は、在庫の心配をしないとなりませんが、これならいつでも詰め替えOK!

詰め替えの手間は多少あるものの、コストと在庫管理の手間は省けそうです。