ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

カルディで買えるトムヤムスープ。簡単おいしい週末ごはん

スポンサーリンク

おはようございます。

 

先週のことですが、いつも仲良くしてもらっているRinさんの記事を読んで カルディに走りました♪

 

Rinさんの記事を読んでカルディに走ったのは私だけじゃないハズ!

買ったのはコレ。

f:id:akisan01:20170909204217j:image

平日は作り置きで簡単に済ませていますが、週末は好きなものを♪ってことで、週末はごちゃ混ぜメニューでした。

ほどよい辛さのトムヤムスープ

ロイタイのトムヤムスープ。

f:id:akisan01:20170910210031j:image

鍋に入れて好きな具を煮込むだけ、というお手軽さにもかかわらず、味は本格的。

この時はもやしと冷凍のシーフードミックスを入れました。

辛さ調節用のオイルが付いていましまが、全部入れちゃいました。

辛味と酸味のバランスが絶妙。ココナッツミルクのおかげが甘さも感じられて美味しい♪

好みの味でした。

辛味が苦手な方は少しずつ調節した方がいいですね。

絶品!リピ決定。

パクチーアヒージョ

f:id:akisan01:20170910210616j:image

パクチー大好き♪これは買わずにはいられなかった。

鶏モモとジャガイモで作ってみた(単に具がなかっただけ 笑)のがこちら。

f:id:akisan01:20170910210729j:image

サラダ油にパクチーソースを混ぜて具を入れたら、火が通るまで煮込むだけ。

あっという間に本格的なアヒージョに。

仕上げに添付の乾燥パクチーを。

フレッシュパクチーを乗せても美味しそう♪

鷹の爪(赤唐辛子)を入れれば良かったかな~…

一袋で、ニトスキ2皿分ぐらい出来上がりますよ。

週末は好きなものを

我が家の献立を披露したら、驚かれそうですが…

この日は、紹介した2品の他に、

  • 馬刺し
  • ぶりの刺身
  • サラダ
  • ビールにワイン

あとは何食べたか忘れましたが、かなり適当。

夫婦で食べたいものを並べたらこんな変なメニューになりました。

平日は作り置きと、ちょこちょこっと何か作って済ませているので、週末は好きなものを食べることにしています。

メリハリってことで、誤魔化しておきます(笑)

おわりに

カルディは所狭しと商品が積まれていて、その中からお気に入りを探し出すのが苦手。

いつもカルディのお買い物レポはかなり参させてもらっています。

是非みなさんのお気に入り商品があれば教えてくださいね(^^) 

 

こちらも参考になります。

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* ブログテーマ - グルメブログ村

次回はパクチーポテトチップス買うぞ〜(^^)