ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

探すのが面倒になると、無印良品に行ってしまう。困った時の無印頼み

スポンサーリンク

我が家には化粧水、乳液、クリーム類がありません。

 

昨年の今頃、肌断食をするべくサヨウナラしました。

肌断食については、また別記事にするとして…

 

 

季節の変わり目だからか、体質(肌質)が変わったからか時々痒みがでます。

 

お風呂あがりにカサカサしてるので、乾燥のせいかと。

ということで、化粧水を購入することに。

少し悩んで結局以前使っていた無印にしました。

 

商品がありすぎて何がいいのかわからない

約1年間、化粧水の類は全く使っていませんでした。

乾燥もそれほど気にならず、冬も春も乗り超えました。

そして、いざ化粧水を選ぼうと、色々見ましたが見れば見るほど分からない。

 

何が違うのか、何がいいのかよくわかりません。

拘りがないので、余計に分からず悩むばかり。

困った時は無印へGO!

根底には、「以前使っていてトラブルもなかったから」というのはありますが、探し物(使うもの)に迷ったら「無印へ行けば間違いなし!」という安易な考えのワタクシ。

面倒になり考えるのを放棄。

 

よくよく、考えてみれば過去にもそういうことが。

 

もう、困った時の無印頼みです。

無印に駈け込めば、殆ど間違いなし。

 

化粧品売り場目指し一直線(笑)

この2つだけ買って帰ってきました。

 

定番品が決まっていれば迷わない

使いたいもの、欲しいものをアレコレ悩む時間は楽しいし、嫌いではありませんが悩みすぎて決まらないことも。

 

結局悩んでる時間を他の事に使った方が、有意義だなと思うこともしばしば。

 

ネットショップを徘徊していると、いつのまにか過ぎちゃうんですよね。時間。

定番品が決まっていれば、そんな無駄な時間も不要。

 

ということで、特段トラブルがない限りは

私の定番化粧水とオイルは今回購入したこの2つに決めます。

おわりに

結局、買い物リスト作っててもまた無印で購入しちゃってますが、顔のカサカサは解消しないといけないので、コレで様子見です。