ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

毎日のお楽しみ、アドベントカレンダーを手作り。レベル1上がりました。

スポンサーリンク

11月最終日夜のことですが、アドベントカレンダーを作りました。

本当は、娘と一緒にに作業したかったんですけどね…

先週末は体調不良で、それどころではなかったので(^^;;

 

なんとか1日に間に合わせることができました。

手作りアドベントカレンダー

アドベントカレンダー、すっかりおなじみになりましたよね。

アドベントカレンダーとは

「アドベントカレンダー(Advent calendar)」は、クリスマスまでの日数をカウントするためのカレンダーです。毎日一つずつカレンダーの窓を開けていき、全部開け終わったところでクリスマスを迎えます♪窓の中にはキャンディーなどのお菓子が入っていたりと、毎日楽しみながら日めくりをできるカレンダーです。

 

無印良品週間で「24種のお菓子」を買っておいたので、作りました。

 

封筒に数字を書き、お菓子を詰めるだけなので簡単です。

 

我が家にはプリンターがないので全部手書き。

クラフト封筒に黒の油性マジックで書いただけなので、可愛さゼロ!(笑)

 

麻紐をシールで貼り付けて、壁にマステで貼り付けれは完成です。

 

ちっとも可愛くないアドベントカレンダーはこちら!

f:id:akisan01:20171201002058j:image

ど、どうでしょう?

 

インスタやらなんやらに、登場するようなオシャレなアドベントカレンダーとは程遠いのは何故(笑)

 

やっつけ仕事的に使っちゃったからかしら…

作り直したい(T-T)

クリスマスまで毎日楽しめる

無印良品のお菓子は全て違うものが入っています。

何が出るかは、開けてからのお楽しみ。

丸い飴玉がいくつかありました。謝って丸呑みしてしまうと危ないので、他のお菓子に変えました。

デザインはひとまず置いておいて、娘は喜んでくれました。

1から順番に毎日一つずつというルールもきちんとわかってくれました。

さすが4歳!すっかりお姉ちゃん。

f:id:akisan01:20171202084011j:image

おわりに

簡単に作れて、毎日楽しめるアドベントカレンダー。

保育園から帰宅後、早速1つ取りました。

毎日娘の楽しそうなニコニコ顔が見られると思うと、私も楽しいです(^^)

 

おまけ

レベルが1上がりました。

 

コレ、言って見たかったんです(笑)

レベル40まてあと2!

 

以前なら、「あーあー、また一つ歳とっちゃったよ(^^;;」と言う感じですが、ステキな方に囲まれて、イキイキとした暮らしぶりを見ていると、歳を取るのも悪くないなと、思うようになりました。