ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2017年最後の楽天スーパーセール。購入リストと年末年始に使う物を検討してみる。

スポンサーリンク

 年内最後のスーパーセール。

半額商品や、割引額の大きい物もたくさんありますが、特に欲しいものも無し。

必要な物をポチッ&リストアップしています。

 

こどもドリル

文字と数字に興味津々、というか、書きたいブームの娘へ。

先日なんて、「お勉強したい!」なんて言い出す始末。

母ちゃんはこどもの頃、勉強したいなんて言った記憶はまるでなし(笑)

な~んてことを考えていたら、梅つま子(id:umet)さんの記事で、ちょうどいいのを紹介してくれていました。

【楽天セール】今回はこれが買うものリスト!いつもの乾物、幼児ドリルにお年賀も。 - 明日も暮らす。

 
 

歩きやすいパンプス

私にとって、仕事用パンプスは消耗品。

よく歩くので、すぐダメになってしまいます。

3cmヒールですが、ポインテッドトウなのでスーツスタイルにもぴったり。

こどもが走って行ってしまっても、これなら走れます!

 

1足傷んできたので、新しいものと入れ替えます。

コンタクトレンズ

自分用です。

 

ふるさと納税

今年分のふるさと納税は今月末まで。

小豆さんの紹介されていたのがとっても美味しそう。

【ふるさと納税】大分県国東市の「お腹いっぱいソーセージ&ウィンナーの盛り盛り2キロ超え!」 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

駆け込みでこちらを購入。

 

約2か月で発送とのことなので、来年のお楽しみです。

おわりに

今年最後のスーパーセール。

お歳暮や、帰省時の手土産も購入予定。

7日までなので、もう少し悩もうと思います。

 

年末年始に使うものなどもこの機会に用意しておくといいですね(^^)