ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ダイソーの石膏ボード用フックが優秀。カレンダーフックにしました

スポンサーリンク

何年かぶりに壁掛けカレンダーを使うことにしました。

 

今までは小さな卓上カレンダー一つで、家族の予定は全てコレで管理。

予定があれば、各自書き込むようにしていました。

 

ただ、一つ難点が。

コンパクトな卓上故に、キッチンカウンターやらダイニングテーブルやらあちこちさせられていて…

 

ということで、ダイソーの石膏ボード用フックでカレンダーを取り付けました。

 

取り付け簡単、100均石膏ボード用フックでカレンダー

今回購入したのはこちらです。

f:id:akisan01:20171206222557j:image

4つ入りで108円(税込)

耐荷重は1kgなので、カレンダーには十分すぎるほど。

取り付け方法

簡単で余計な力要らず。

ストッパーを外したら、壁に当てて押し込むだけ。

f:id:akisan01:20171211053618j:image

f:id:akisan01:20171211053637j:image

プッシュピンを刺すのと同じような感覚でサクッと刺さりました。

グラつきもなし。

しっかり刺さって安心

当初、無印のプッシュピンで取り付けようと思っていました。

 

でも、無印のピンは針の細さ故、力が加わるとすぐ外れそう。

外れたプッシュピンが転がって行方不、子供が誤って踏んだりしたら大変です。

 

予定を書き込んだり、めくったりするので、やはりしっかりしたフックが安心です。

f:id:akisan01:20171206224400j:image

オシャレ感はないけど、白で悪目立ちしないので、いいかなと。

カレンダー下にクリアファイル

卓上カレンダーを使っていた時は、カレンダー裏に、期間限定のハガキやらお知らせを差し込んでいました。

 

さて、壁掛けにしたらどうするか。

思い出しました。

 

デザインもサイズも大満足!能率手帳の「NOLTY(ノルティ)」で、来年のカレンダーの準備が完了しました。 - すっきり、さっぱり。

ぬーさんのアイディアいただきです!

 

ちょうどいい封筒がなかったので、カレンダー下にクリアファイルをぶら下げてみました。

f:id:akisan01:20171211053512j:image

これなら変に目立つことなく大事なハガキの紛失も無し。

きっと忘れないハズ。

 

おわりに

カレンダーもフックも100均。

最近の100均はほんとうに優秀です。

 

わずか200円で用意できた来年のカレンダー。

予定を早速書き込んでおきました。

 f:id:akisan01:20171206224441j:image

手帳とともに、使い倒す予定です(^^)

 

ちなみに、月がパンになっていて、1月はバゲット。

f:id:akisan01:20171212074918j:image

娘は「ウインナー!」と叫んでいました(笑)