ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ユニクロで冬物の追加購入。セールとの付き合い方

スポンサーリンク

先週末のことですが、ユニクロで冬服を追加してきました。

購入したのはこちら。

f:id:akisan01:20171219172559j:image

私のスカートとフリースベスト、娘のベストです。

クローゼットにギッシリ洋服が詰まっているのは嫌ですが、物理的に着るものがなくて(笑)買い足しました。

ウールブレンドタイトスカート

今シーズンの初めに1着定価で購入していました。

なかなか良かったので、もう1着買い足したかったところ、セール価格に。

色違いで黒を購入しました。

シンプルなペンシルスカートなので、

こんな感じで着てもいいし、

f:id:akisan01:20171223002023j:image

パーカー+スニーカーでもいいかな。

f:id:akisan01:20171223002100j:image

フリースベスト

部屋着兼、ちょっとそこまで用に購入。

やっぱり袖がないベストは動きやすくて好き(^^)

家仕事するにはベストがピッタリです。

ちょっとそこまで用といいつつ、どこまでも行っちゃいそうな勢い。

年末年始の帰省の時にも忘れずに持って行こう!というか、着て行こう?!

  

子供用フリースベスト

フリースベスト、子供のはベビーサイズの時から購入しています。

セールになったタイミングで今年も購入。

子供もやっぱりアウターの下にはベストが動きやすそう。

 

毎年白を購入していましたが、汚れが目立つ。

洗ってもなんとなく薄汚れた感じになるので今年は娘の好きなピンクに。

 

処分する前に比べてみます。

f:id:akisan01:20171223002558j:image

お店で触った時からわかっていましたが、今年の、なんとなく薄いです。

裏も作りが違う。

f:id:akisan01:20171223002631j:image

昨年の白の方が好み。

 

表面がふわもこの素材。

フラッフィーフリースと言うらしい…

f:id:akisan01:20171223002658j:image

袖ぐりとポケットの作りは今年のピンクの方が好みです。

細かい仕様変更があり、好みの問題もありますが、安いので毎年買い換えるには助かります。

 

ユニクロのフリース。

値段の割にはいいと思いますが、年々薄くなっていっている気が…

 

薄いけど、素材が進化して暖かさがアップしてるとか?

 

セールとの付き合いかた

今回は以前から狙っていたアイテムがお得に買えました。

 

セールのこの時期、安く買って来年まで取っておく(特に子供の)ということもできます。

でも、来年は今買ったものを着たい気分ではないかもしれないし、収納スペースも勿体無い。

 

セールで買うのは今すぐ着たいものだけ。

まだまだ寒い冬は続くので、どんどん活用していきたいと思います。