ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

タオルの入れ替えと洗面所のタオル収納。

スポンサーリンク

タオルの交換時期って決まってますか?

 

我が家はここしばらく交換した記憶がありません。

ゴワゴワしてくると交換していましたが、

ドラム式洗濯機の感想機能って素晴らしいですね。

古いタオルもふんわり仕上がります。

そんなこんなで、交換時期を逃していました。

 

さすがに、色褪せが気になってきたので、ようやく交換することに。

 合わせてタオル収納も紹介します。

白タオルが気持ちいい

今までは貰い物を消費するべく、

さまざまな色柄のタオルを使っていました。

 

今回は全て白!気持ちいい!

(といっても手拭き用の4枚のみ)

 

柄がゴチャゴチャついているより、

無地のタオルがスッキリしていて好きです。

 

交換時期がわかりやすい

1度に入れ替えたので、

ローテーショーンで使えば

同じぐらいの時期に劣化してきます。

 

白タオルは、色が変わってきたなと思えば入れ替えやすい。

 

白タオルは交換時期がわかりやすいです。

 

収納

f:id:akisan01:20180105062049j:image

左端に娘の頭が写り込んでる…写真を撮りはじめると、写りたがる4歳娘(笑)

いわゆるリネン庫にあたる収納はここだけ。

細長い20cmない縦長スペースのみ。

天井から床まであります。

 

タオルは使う場所ごとに色分けしてあります。

 下3段は子供パジャマと下着類。

 

ここは、頑張って改善した箇所。

また改めて紹介しようと思います。

おわりに

タオルの替え時がイマイチわからず。

 以前のように、年始と梅雨時の年2回に戻すか、劣化したものから順に入れ替えるか。

 交換時期を決めてしまった方がいいか、悩み中です。