ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年賀状のお年玉くじ発表。今年の切手シートは可愛い!

スポンサーリンク

1月14日に2018年賀状のお年玉くじの当選番号が発表になりました。

いただいた年賀状はもちろん、未使用、書き損じはがきもチェックしましょう!

yu-bin.jp

切手シート当選

未使用はがきから当選番号を見つけました!

3枚も!!

当たってるのはいいけど、ちょっと複雑な気持ち。

これについては後述します。

今年の切手シートは可愛いです。

f:id:akisan01:20180115153450j:image

 

喜んで欲しかった

自分が当たってるのはもちろん嬉しいのですが、受け取った方が喜んで欲しいなとは思う。

今年の年賀状買いすぎて、50枚ぐらい余ってしまいました。

(仕事で使うので、多めにに買いすぎた)

 

全て出していれば、誰かは当たっていたよなー…とふと思うのです。

 まあ、自分で使うことにします。

ハガキを交換

お年玉くじを交換したら、やることはハガキを交換すること。

年賀ハガキのまま持っていてもしかたがない。

 

手数料が1枚につき5円かかりますが、ハガキと切手に交換しました。

f:id:akisan01:20180115153900j:image

この他、レターパックはスマートレターなどの特別封筒にも交換できます。

 

書き損じはがきや未使用はがきで寄付もできます。

身近なサポート|寄付・募金|支援のお願い|公益社団法人日本ユネスコ協会連盟

▶ 書き損じ・使い残しはがきチャリティ(インプレス) | 日本ユニセフ協会

おわりに

これで、年賀ハガキにまつわる作業は全て終了。

 

でも、実は年賀状の返礼が間に合わなかった方が少し。

 

届いたのが7日では年賀状は出せません。

最後に寒中お見舞いをだせば、本当に終了です