ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

スマホカバーをダイソーで。手帳型ケース辞めました。

スポンサーリンク

年明けから急に気になり出したスマホカバーの汚れ。 

白なので汚れが目立ちます。

前回買えたのいつだっけ?と思いブログを見かえしてみたところ、8月。

まだ4か月しか経っていませんでした。

 

 

汚れが気になり始めたら、買い替えるしかありません。

 

 

100均のスマホケースが優秀

今回初めてダイソーでスマホカバーを買いました。

f:id:akisan01:20180115084744j:image

iPhoneはケースが充実していて、100均でも簡単に手に入るのが嬉しいですね。

100円だし、どうなんだろうと思っていましたが、1000円前後のケースと、何が違うのかわかりません。

 

ぴったりフィットして申し分なし。

これで100円なら、毎回このカバーでいいんじゃない?

手帳型ケースを辞めたらいいこどだらけ

買い替えるなら、手帳型はやめようと心に決めていました。

実際手帳型を辞めたら快適。

軽い

手帳型は、スマホをしっかり守ってくれる良さはありますが、

どうしても厚みが気になる。

持った時に嵩張るんですよね。

その点、今回のカバーは薄いし軽い。

格段に持ちやすくなりました。

 

鞄や洋服のポケットに収まりもいいです。

電話と写真撮影がスムーズ

手帳型はこの2つの作業の際に蓋を開くのが面倒だし、蓋が邪魔。

今回のカバーは手帳の蓋を開くという作業がないので、スムーズです。

ほんのちょっとしたことですが、快適。

 

ちょっぴり不便なことも

いいことだらけと書きましたが、ちょっとした不便はあります。

カードポケットが無い。

 

IC定期券を入れるところが欲しかった。

 ということで、ケースにICカードを仕込みました。

f:id:akisan01:20180115084830j:image

そのまま入れるとICカードが反応しなかったのでこのシートも一緒に。

 

カバーが透明なのでそのままでは定期券丸見え。

 白い紙も間に挟みました。

f:id:akisan01:20180115084855j:image

よく見るとバレますが、遠目に見ればわからない(笑)

 

ちなみに、ICカードはオートチャージ設定しているので、

チャージの度にいちいち取り出す必要もなし。

これで十分です。

おわりに

今のスマホに変えてから、カバーは4代目。

変えすぎでしょうか。

でも、毎日目にして、手に取るものだけになるべくきれいな状態を保ちたい。

手軽に買えるこの100均のカバーで満足です。

落とさないように気を付けなくては…