ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

100円でタワシ3つ。アクリルタワシを新しくしました。

スポンサーリンク

アクリルタワシ、かなり長持ちします。

我が家では、お風呂と洗面所で一つずつ使用。

普段の掃除に活躍させています。

 

このアクリルタワシ、替え時がイマイチわからないのですが、いい加減白いのが黒くなっていたので、新しく作りました。

 

アクリルタワシを手作り

作ったのはコレ

f:id:akisan01:20180115133141j:image

かぎ針で四角と丸に編んだだけ。

ダイソーで購入したアクリル毛糸ひと玉で3つできました。

 

作業時間1時間程。

子供に邪魔されながら編み上げました。

 

100円で3つできれば、まあコスパもいい方かと。

 

手作りなら好きなサイズにできるのがいいところですね(^^)

 

編み物嫌い

アクリルタワシ編みましたが、実は編み物嫌い。

編んでるウチに目数がわからなくなること度々。

 

タワシぐらいならどうでもいいですが、大物作品は作れません。

 

アクリルたわしで洗剤いらず

洗面台とお風呂掃除に使っています。

 どちらの掃除も洗剤は不要。

 

アクリルたわしでこすればピカピカ。

 

なんとなく汚れが気になる時は、手洗いせっけんやボディソープでササッとこすればOK!

おわりに

汚れがたまってからの掃除は大変。

強い洗剤が必要になったりします。

 

このアクリルたわしで、ちょこちょこ掃除をしておけば、あとで大変な思いをしなくて済みます。

 

アクリルたわしは編み物の練習にもおススメです(笑)