ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【家具レビュー】子どもと暮らしのランドセルラック×無印良品で子供のお勉強スペースが完成

スポンサーリンク

子どもと暮らし】さんのランドセルラック。

ちょっと大きいかなと心配しましたが、子供にちょうどいい大きさなのはもちろん、リビングに置いても邪魔にならないサイズ感で、便利に使わせていただいています。

前回は開梱から設置までの様子を紹介しました。

 

 

今回は無印良品の収納グッズを使った引き出しと、本棚部分を紹介します。 

 

引き出しを整理

デスク整理トレーを購入

無印良品 | ポリプロピレンデスク内整理トレー3約67x200x40mm 通販

 ちょうど無印良品週間だったので、デスク内整理トレーを3サイズ購入。

3つ並べました。

残念ながらジャストフィット!とはいかず、少し隙間が。

 このぐらいは許容範囲でしょう。

と言うことで、引き出しのビフォー&アフター!

Befor

After

入れる物がそんなになかった(笑)

隣の引き出しには折り紙ケースとこどもちゃれんじの教材を収納。

引き出しはA4プリントが余裕で入るサイズ。

この先文房具が増えても、仕切りを変えることで対応できそうです。

棚部分の収納

家にたくさんある無印良品のファイルボックスがピッタリ!

子供のワークとお絵描き帳を入れてみました。

小学生なら、学校から持ち帰るプリントや宿題の一時置き場にしても良さそうです。

ただ、ファイルボックスが4つ並ぶかな~と思ったら、微妙に入らずちょっと残念。

www.muji.net

空いてるスペースにハーフを並べてもいいかもしれません。

 

 

来客時など(我が家に来客は皆無ですけど 笑)ゴチャツキが気になるようなら、逆向きにすればOK!

カラフルな子供用品がスッキリ収納できます。

お勉強コーナー完成

棚部分、なぜ半分開けてあるのかと言うと…

 

こうするのにピッタリなんです!(笑)

整える前の写真なので、いろんなものがゴチャゴチャしていますが、身長100cmちょっとの娘の机代わりにピッタリでしたー!

本来の使い方ができていなくてゴメンナサイ(汗)

小学校入学前にはきちんとランドセルラックとして使わせていただきます!

でも今はこの使い方がピッタリなんです!

娘も大喜びです。

 

<注意>

本来の用途はランドセルラックです。

我が家では棚を簡易的な机代わりにしていますが、同じように使われる際には自己責任でお願い致します。

 

おわりに

子どもと暮らしさんよりお送りいただいたランドセルラック。

すっかり我が家に馴染みました。

シンプルなでデザインでいろいろな使い方ができるのもいいところ。

小学生になったらリビング学習の予定でいるのでリビングでランドセルラックとして。

将来的に子供部屋を作った時には子供部屋に移動させようと考えています。

(子供部屋に移動はかなり先になりそうですが…)

 

今回送っていただいたランドセルラックがいいなと感じたのは、この先買い替える必要がないから。

乳幼児の間はカラフルなかわいらしいキッズ家具でもいいのですが、ゆくゆくは買い替えが必要に。家具は買う時は簡単でも、処分が面倒です。

やはり子どもの家具も、多用途で長く使える家具がいいですね。

 

kodomotokurashi.com