ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ネックレスをリメイク。手作りのメリット

スポンサーリンク

定期的にやってくる、アクセサリー熱。

基本的に少ない数でいいと思っているのですが、さすがに同じのをつけていると飽きるんですよね。

そして、買い換えたい欲求がむくむくと。

ただし、いくつもあって取り出しにくくなるのはバツ!

毎日同じものつけてても殆ど気にならないので、ネックレスは1、2本あれば十分。

というわけで、飽きてしまったネックレスを作り変えました。

 

 

トップだけ交換

以前の物はこちら。

www.ii-toki.com

この時も手作りで、大きなコットンパールが一粒。

ただし、このパール、私にはちょっと大きすぎました。

もう少し小さい方がバランスが良かった。

というわけで、今回は小さめに。

f:id:akisan01:20180404054802j:image

チェーンは元のをそのまま使い、コットンパールも家にあったもの。

材料費ゼロ。あら素敵(笑)

手作りのメリット

面倒に感じなければ、ですが…好きなように作れるのが、手作りならではのメリット。

また、今回のように飽きたら作り変えるのも簡単。

使えるけど捨てるのは持ったないない、でも新しいアクセが欲しい!なんていう時にリメイクはピッタリ。

 

以前は、手作りグッズもパーツもたくさん揃えていましたが、今は最低限にしてボックス1つ分だけ。

これ以上増やさないように気をつけています。

おわりに

今回は、何も無駄にすることなく新しいネックレスにできて大満足。

前回作ったのが9月だったので、半年サイクルで飽きがくるみたい。

平日5日のうち3日ぐらいはつけてるので、きっと、「あの人毎日同じのつけてるよー」と思われてることでしょう(笑)

でも、気にしない気にしない、誰も見てない可能性も大です。

アクセサリーも定番を決めてしまえば、迷わないのでオススメです。

 

ネックレス、普段使いするのは今回リメイクしたものともう1本ありますが、使わないけど捨てられない物がまだあります。

既製品ですが、別の物に生まれ変わらせるか潔く処分するか…悩みます。