ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【100均】断捨離したけど、改めて買い直した物。

スポンサーリンク

軽くて便利なプラボトル。今では100均でも可愛い柄のものが購入できます。

壊れたのを機に、買い替えを辞めていましたが、改めて買い直しました。

物は増えましたが、日頃のちょっとしたストレスは解消され、快適です。

100均でプラボトルを購入

f:id:akisan01:20180707111836j:image

100均のセリアでプラボトルを2本購入してきました。

柄は娘の好みで。

セリアで販売されているものは、耐熱温度が100℃。

f:id:akisan01:20180707111908j:image

熱湯を入れることはないけど、耐熱温度が高い方が安心…かな?

ちなみにDAISOの物は60℃でした。

そして、余分な物は一切なし。

フタと本体のみのシンプルさ。

f:id:akisan01:20180707111854j:image

洗うのも簡単です。

買い直すことにした理由

もともと象印ステンレス水筒を使っていました。

保冷、保温効果はさすがの象印。

文句は全くありません。

でも、プラボトルと比べると重くて重くて。

おまけにパーツが多いので、洗うのが面倒。

f:id:akisan01:20180707112104j:image

保温保冷効果より、軽さと手入れの簡単さでプラボトルにします。

荷物が多い私には「軽い」というのは物選びの一つの指標です。

 

手放すか悩む

象印の水筒をどうするか…収納スペースの問題もあるし、使わないなら手放せばいいのですが、悩む。

プラボトルは、どうせワンシーズンで使えなくなるだろうし、となるとまた象印の出番?

 壊れたりすれば潔く捨てるけど、まだ使えるからなー悩む。

 

おわりに

物は増えましたが、荷物が軽くなって快適。

なるべく少ない物で暮らしたいと思ってはいますが、ストレスを感じながらの生活はNG。

夏の子供とのお出かけは水筒が必需品。

今年の夏もプラボトルに活躍してもらいます。