ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

つくりおき常備菜で、子供に大好評だったレシピを紹介。人参がモリモリ食べられます。

スポンサーリンク

常備菜で娘が気に入ってたべていたおかず

最近モチベーションが上がらず、つくりおきをストップしていました。

しかしながら、つくりおきがないというのは、帰宅後の忙しさに拍車をかけて、自分が大変に。

そんなわけで今週は少しつくりおきを再開。

今週作ったおかずで、娘のウケが抜群に良かった一品を紹介します。

火を使わずに作れるので、暑い夏にもピッタリです。

 

人参とミカンのマリネ☆☆☆☆

f:id:akisan01:20180725142232j:image

子供が気に入って、ほとんど食べ尽くされたので、☆4つ(笑)

生協の常備菜キットのレシピをすこしアレンジしました。

  • 人参1本  (千切りにして塩もみ)
  • ミカンの缶詰1缶(ミカンとシロップにわける)
  • オリーブオイル
  • レモン汁
  • 缶詰のシロップ

オリーブ油、レモン汁、シロップを同量ずつ混ぜておく。

人参、ミカンと合わせて1時間ぐらい冷やせば完成です。

作ってすぐ食べられますが、少し冷やした方が、馴染んで美味しく食べられます。

 

ちなみに…料理にフルーツが入ってるのが許せない夫には大不評。その分子供が食べてました(笑)

 

とある日の夕食。

f:id:akisan01:20180725142235j:image

のりがテーブルに直置きされているのはスルーでお願いします(笑)

 大好きなはずの魚を半分残し、人参マリネを完食。更にお替りを要求するという食べっぷり!

苦手な野菜に果物を混ぜて食べやすく

保育園の給食でもフルーツ入りのサラダがいくつかあります。

コールスローにパイン缶が入っていたり、ポテトサラダにリンゴが入っていたり。

苦手な野菜も果物と組み合わせると、食べやすくなります。

おわりに

暑い日が続くと食欲が落ちます。

そんな時には酢やレモンの酸味を効かせた料理が美味しい。

火を使わず、簡単に作れるので、おすすめです。

 

 

パルシステム広告