ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

1本から買えると思っていたら実は買えなかった、無印良品の〇〇

スポンサーリンク

無印良品のとある商品。

1本から買えると知っていたので、勇み足でショップへ。

取り寄せなので、レジカウンターに行きお願いしました。

ところが…欲しかったものは買えませんでした。

取り扱い無しとのことで、シェアします。

 

 

欲しかったのは無印良品の色鉛筆

f:id:akisan01:20180801095718j:image

娘がお絵描きやら工作、最近は塗り絵にハマり減りが早くなりました。

手動の鉛筆削りを購入したので尚更。

www.ii-toki.com

しょっ中ガリガリ削っています。

4歳女子の大好きなピンクだけ減りが異常にに早い!

f:id:akisan01:20180801095741j:image

こんなちび鉛筆になってしまったので、ピンクだけ購入したかったのです。

無印良品の色鉛筆は1本からでも買える

店頭ではセット販売しかしていませんが、取り寄せをお願いすれば1本からでも買えます。

が、しかし!

ハーフサイズはバラ売り不可なんだそうで…

買い足し可能なのは長い方の色鉛筆のみでした。
www.muji.net

公式HPでは色名と色番号の確認ができます。

おわりに

ハーフサイズは買い足しができなくて残念な結果に終わりました。

ハーフサイズの色鉛筆は3歳のクリスマスにプレゼントしたもの。

それ以来、しっかり使ってくれています。

他の色もだいぶ短くなってきたので、そろそろ長い色鉛筆に変えてあげようかと、検討中です。

 

色鉛筆、お気に入りの色だけ減っていくのは良くある話。

無印の色鉛筆は1色だけでも買い足し可能なのは嬉しいですね。