ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【ゆるダイエット】似合う洋服が減った?!ダイエット&筋トレの目的

スポンサーリンク

先日、#トレ友会に入会しました。

入会を果たしたことで、(#トレ友会に参加表明しただけだけど)実はちゃんと動機があって、#トレ友会はすごくいいタイミングでした。

体重管理もシンプルに。増えたと思ったら日常生活で調整する。 - ちょうどいい時まで

せっかくなので動機と目的を記録しておきたいと思います。

f:id:akisan01:20180830084942j:image

いつまでも若々しい後ろ姿でいたい

街行く人を眺めていると、ふと思うことが。

素敵だなと思う人は、姿勢がいい。

そして、後ろ姿がシュッとしてる。

後ろ姿って、なかなか自分で見ることはできないけど、人からは結構みられてる(と思う)。

前から見た姿はそれほど変えようがなくても、後ろ姿は鍛えられる!

 

似合う服が減った?!

昔着てた服を改めて着ると、なんだか変!なんてことはしょっ中。

お店で眺めた服をいざ試着してみると、なんだか違う…大丈夫だと思ったのに、ということもしょっ中。

結局のところ、自分のイメージと体型が違っているからなんですよね。

体重は以前とさほど変わらないのに、着られる服が限られているのは、体型が変わってきているせい(だと思う)

 

ゆるダイエット&筋トレをしようと思った1番の理由はやっぱりコレです。

 

薄手のトップスを着ると…

夏はもちろん薄手のトップスを着ます。

そして、これから先はニットやカットソーの出番。

気になるのは下着のラインの上にたぷんと乗ったあのお肉。

いつのまにか、私の背中にもつまめる程のお肉ちゃんが。

後ろ姿美人になる為には、どう考えたっていらない、背中の肉。

消えてもらおう!

 

パンツをかっこよく履きたい

昔は良く褒められていたんですよ、昔は。

パンツが良く似合うかっこいいお尻でした。

それがいつしか…重力に勝てなくなりました(涙)

年々、パンツスタイルがかっこよく決まらないなと思っていたのは、やっぱり筋力が落ちてたるんできたからなんでしょう。悲しい…

 

取り戻せ、昔の自分!とはいかなくても、せめてもう少しスタイルアップして、似合うパンツを増やしたいところ。

 

ハイヒールを履いていたい

子供が生まれてから、殆ど7cmヒールは履くのを辞めていました。

走れて楽チンなローヒールパンプスばかり。

でもやはり踵の高い靴を履くとスタイルアップ。

そして、気分もアップ!

なんとなく、姿勢もシャキッとします。

猫背じゃ、かっこよく履きこなせません。

チャンキーヒールでもなく、ウェッジソールでもなく、ピンヒールは無理だけど、7cmぐらいのヒールパンプスを履いていられるだけの足腰でいたい。

その為には、きっと筋力も必要ってことで。

転んじゃったら危ないし…

 

おわりに

思いのまま書いてみたら、体型に関する願望ばかりになってた今回のエントリ。

やっぱり、いつまでも若々しい元気な体でいる為にはある程度筋肉が必要なんだ!

10年後はアラフィフ。

その頃にもヒールパンプスを履いて、颯爽と歩いてる私!になる為に、今から筋トレを習慣化できるよう取り組みます。