ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ジブン手帳のアイテムで手帳をカスタマイズ

スポンサーリンク

手帳を使いやすくカスタマイズ

先日紹介した2019年の手帳。

月間ブロック、バーチカル共に12月から。

週間バーチカルは今週からから使い始めました。

 

別に、これと言って特別な手帳ではないけれど、新しい手帳はなぜかワクワク。

そんな手帳をちょっとだけカスタマイズしたので紹介します。

スリムなバーチカル、ここが不満

2019年の手帳はコレ。

 

www.ii-toki.com

 

フォーマットや紙質に不満はありません。

でも、一昨年も気になったのはカバー見返し部分のポケット。

私はカバーの見返しに名刺の予備と切手を挟んでおきたいのですが、それにはポケットがイマイチ。

というわけで、ぴったりサイズのカスタマイズグッズを見つけたので使ってみることにしました。

ジブン手帳はグッズも豊富

人気のジブン手帳。

周辺グッズも充実しています。

ジブン手帳Goods - ジブン手帳2019│コクヨ ステーショナリー

その中から選んだのが差し込みタイプのファスナーケース。

f:id:akisan01:20181122221115j:image

手帳の表紙裏に挟めば、ポケットが増えます。f:id:akisan01:20181122221124j:image

ここに、予備の名刺と切手、ミニサイズの付箋を挟んでおくことにしました。

 

 

 

周辺グッズ充実で、より使いやすい手帳に

 文具売り場に行くと、ついつい長居をしてしまいます。

可愛い文具や便利グッズが豊富で、あれこれ使い方を考えるのが楽しくて。

 

2019年手帳はこのシリーズ。

 

A5変形サイズなので、ピッタリ合うグッズが無いかと思いきや、ジブン手帳(通常サイズ)とほぼ同じサイズ。

 

ピッタリフィットする!と分かった時には小躍りしました(笑)

 

おわりに

ということで、2019年の手帳、なんとなく使い方も決まり、楽しくなってきました。

 

今年のやり残したことは、なんだったかな…と振り返りつつ、来年のやりたいことも少しずつ手帳に書き込んでいこうと思っています。

 

しつこいようですが、手帳が新しくなると、ワクワクします(笑)