ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

薄くて軽くて暖かい!マジカルサーモコートを購入

スポンサーリンク

DoCASSE(ドゥクラッセ)は40代以上向けの大人服がコンセプト

ドゥクラッセの対象年齢はもう少し上のイメージでした。

というのも、母が新聞広告を見てお買い物をしていたから。

でも最近はテレビCMも頻繁だし、デザインも素敵でお手頃価格。

ということで、39歳アラフォー、気になっていたマジカルサーモコートをお買い上げたので紹介します。

 

 洋服選びは以前受けたファッション診断を参考にしています。

カジュアルスタイルが似合わない。自分スタイル診断と顔タイプ診断でより似合う洋服選び - ちょうどいい時まで

薄くて軽くて暖かい!肩がこらない薄手のコート

f:id:akisan01:20181210003029j:image

実際持ってみると、その軽さにビックリ。

着ていてもまるでコートを着ていないかのような軽さ。

通常の中綿と比べ、厚みも重さも約半分の特殊な中綿「バイウォーム®」を使用。さらに中綿の表面を特殊シートで包むことにより、ダウンと同程度の暖かさを実現。中綿の持つ蓄熱効果をより高める当社オリジナルの5層構造により、長時間ぬくもりを保持します。スプリングコート並みの軽さで、ダウンの暖かさを実現した、真冬まで頼れる1枚です。

公式/40代からの大人、輝く服。DoCLASSE公式ファッション通販サイト

電車内や室内で脱いだ時に嵩張らず邪魔にならないのがいいですね。

日ごろから荷物が多く、肩こりがひどい私にはピッタリのコートでした。

真冬もこれで過ごせると嬉しいのですが、どうでしょう…

マジカルサーモコート3種類を試着

マジカルサーモコートはいくつか種類があります。 

購入にあたり、3種類試着。

身長160cmでMサイズ(9号)を着ています。

マジカルサーモ・リバースタンドカラーコート

f:id:akisan01:20181208211500j:plain

きちんと見えしそうな、スタンドカラーを注文。こちらはオンラインストア限定商品です。

比翼仕立てで、前を締めるとジップは見えませんが、思いのほかカジュアルに感じしまいました。

おまけに私には丈が長すぎる。(因みに身長160cmで膝ぐらい)

身幅はちょうどいいのに、アームホールがキツイ。

お客様相談室に電話問い合わせしてみたところ、

「スッキリ見せるために、アームホールは、小さめの作りです。ワンサイズ上げて注文する方が多いです」とのこと。

 

マジカルサーモ・スタイルコート

f:id:akisan01:20181208211456j:plain

足元が汚いので、スタンプでごまかしてますw

こちらも気になっていたので、店舗で試着。

表面は高密度コットン。

中綿入りでふんわりした着心地。

試着した3種類の中で一番暖かい。

そして、きちんとした服装に似合うコートです。

普通のダウンに比べるとスッキリしていてダウンぽくないデザインも良い。

ですが、襟の形が私には似合わない。

脱いだ時のかさばり具合も、希望とちがいました。

マジカルサーモ・フードコート

最後にフード付きコートを試着。

f:id:akisan01:20181208211431j:plain

フード付きなので、こちらの方がカジュアルかと思いきや、着てみるとそんな感じはなく、カジュアルでもキレイめでも、どちらでも着れそう。

丈も膝上ぐらいでバランスよく着られる。

 

f:id:akisan01:20181210002159j:image

結局、最後に試着した、写真左側のフードコートを購入しました。

 

返品、交換は何度でも

自己都合返品は送料が発生しますが、交換は送料無料。

(初回注文時のみ送料が発生します)

交換商品お届けと同時に、手元にある商品を回収してくれます。

交換は何度でも可能なので納得行くまで試着、ゆっくり考えることができますね。

 

今回ちょっといろいろやらかしまして…

最終的に1点返品することになりました。

お客様相談室に返送連絡をしたところ、

「携帯からおかけいただいておりますと料金が発生しますので、よろしければ折り返しお電話致します」

「返送料は元払い(自己都合返品の為)となりますので、出来るだけ小さくして送ってくださって構いません」と、親切丁寧な対応にビックリ。

 

店舗でもスタッフの方にあれこれお尋ねし、丁寧に答えてもらい、満足度の高いお買い物となりました。

おわりに

今年はコートを買わないつもりでしたが、着てみると思いのほか良かった。

ウールのコートと比べるとその軽さに驚き、思わず購入(笑)

年々寒さには弱くなっている気がしますが、子どもがいるとそんなことも言っていられない。

薄くて邪魔にならないコートで身軽にお出かけしようと思います。

 

DoCLASSE公式通販サイトはこちら