ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

子育てブロガーさんとつながりたい。念願のあの方にお会いしてきました。

スポンサーリンク

子育てブロガーさんとお会いしました

先日のことですが、とある子育てブロガーさんとお会いしてきました。

その方とは…

私には考えつかないようなアイディアで生活改善をしている梅つま子さんです。

ツイッターやら、はてなブログで「つま子さんとお会いしました!」!というのを見かける度に「いいな~、私もいつかお会いしたいな~」と思っていたんです密かに(笑)

 

ということで、年明け早々にその願いは叶いました(^^♪

 

f:id:akisan01:20190122060435j:image

お会いしたいと思っていた訳

つま子さんとは

・年齢が同じ

・娘の年齢も同じ

・ブログを始めた時期も同じ

つま子さんのブログ、本日3周年!

www.tsumako.com

 

こんな共通点があり、いつかはお会いしたいなと思っていました。

 

つま子さんのこの記事。

www.tsumako.com

 

この時、私は

なぬ?これはお誘いするしかない!

と思った訳ですが、ちょっと躊躇。

いわゆるワーママの立場な訳ですが、いろんなことに余裕がなかったんですよね。

仕事でも初めましての人に会う上に、プライベートでも初めましては結構エネルギーを消耗するもの。

そこまでの元気がなかったのかもしれません。

 

昨年、他のブロガーさんのオフ会報告みたいな記事を目にする度に羨ましいな~と思っていなのも事実。

今年は会いたい人には積極的に合いに行きたいなと思ていたところでした。

 

それに、つま子さんの思考の秘密をとても知りたかった(笑)

どこからともなく沸いてくるのか様々なアイディアや、自己分析に考察。その思考の素を知りたくて知りたくてウズウズ。

 

年末のちょっとしたやり取りがきっかけでお会いすることになりました。

つま子さんの印象

ズバリ!

ブログのアイコンそのまま!

アイコン変更後、ますます実物とアイコンが同じ!

理想のアイコンにたどり着くまでの過程も興味深く拝見していたので、会ってそうそう、

アイコンそのまんまだ~♪

と言ってしまった私。(かなり失礼 笑)

そんな私に、

「よく言われる♪」と笑顔の返し。

 優しい♪

ブログからの印象は、かなり頭のいい方だなと思っていました。

勉強ができるできないということではなく、思慮深いといえばいいのかな。

整理収納の話になった時に、「先に目標を決めるのが難しい」「やり始めてみないとゴール地点が見えない」というようなことを話していました(違ってたらごめんなさい!)。

 

でも、なんとなく、おぼろげにはゴールが決まっていてそこに向かう道筋がいくつか立ててあり、それを1つずつ検証しているような、そんな印象を受けました。

 

同級生にもかかわらず人生相談したくなる、そんな感じのつま子さんでした。

 

自分の考えを表現する楽しさを教えてもらう

私がはてなブログを始めたのは、整理収納の記録をしようと思ったのがきっかけ。

シンプルライフに向かう過程の記録にしていました。

自分の考えを文章として表現するのが苦手だったのもあり、あまり「考え」みたいなものは記事にしていませんでした。

でもつま子さんんの考えカテゴリーの記事が大好き。

その人なりの考えに触れることのができるのもブログの醍醐味だなと感じていて。

この記事。

www.tsumako.com

読んだら、ちぎれるぐらいブンブン首を縦に振りたくなった。

 

夫との関係を改めて考えるきっかけに。

www.tsumako.com

 

こういった人との関係や、自分の思っていることを書いてみようと思うようになったのはつま子さんのおかげ。

 「脳内垂れ流し記事が好きです」と言ってもらえて嬉しい限り♪

 

ひたすらしゃべって終わる

実は、会うまでは緊張でのどがカラカラ(笑)

なのに、お会いできた嬉しさで、喰い気味にしゃべってしまっていた私(反省)

ブログネタから家庭のことから子供のことまで、お喋りは続きました。

 

 お店はつま子さんがいくつか候補を考えていてくれたので、その中からチョイス。

tabelog.com

 

カフェに場所を移しても止まらぬおしゃべり。

つま子さんの引き出しの多さ!

気づけば帰らねばならぬ時間。あっという間の楽しい時間でした。

つま子さんが案内してくれたカフェが何ともおしゃれ。

tomoyasucafe.shopinfo.jp

DIY×カフェの組み合わせが新鮮。

f:id:akisan01:20190123054930j:image

壁紙やドアノブ、カーテンなどのサンプルなどなど見ているだけでも飽きない空間でした。

f:id:akisan01:20190123055233j:image
f:id:akisan01:20190123054934j:image

ブロガーさんのお土産が楽しい

今回プレゼントをいただきました!

つま子さんのブログで見ていたアレ!!

f:id:akisan01:20190121130111j:image

そう、濃く出るお茶!

記事で紹介されていたものを頂くと、変なテンションで嬉しくなってしまうのは私だけ?(笑)

徳得茶を淹れて、安納芋プリンでおやつ…と目論んでいたら、プリン見つかってしまい(笑)子供のお腹に収まりました。

美味しかったそうです^_^

おわりに

よくあることなのですが、会ったら聞こうと思っていたことをスポーンと忘れて、おしゃべりに興じました。

また、次回聞いてみようと思います。

お互いの家の糠漬けの味比べしたら、面白そうだし、妄想広がっております(笑)

 そして、つま子さんと写真撮れば良かった~(悔やまれる!)

次回は忘れずに一緒に写りたい!←といいつつ!忘れるんだよな~…

 

つま子さん、楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

 

今年のやりたいことが早くも一つ叶いました。

www.ii-toki.com