ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】キッチンシンクのちょこっと不便を解消

スポンサーリンク

キッチンシンクの不便を解消

少し前にキッチンのスポンジラックを撤去しました。

スポンジラックが無くなって、掃除も楽になりましたが、一つ不便が。

気づけば吸盤が落ちてる!

f:id:akisan01:20190203193037j:image

ということで、ちょこっといじりました。

無印良品の吸盤からマグネットへ

スポンジホルダーを撤去したのは昨年11月のこと。

無印の吸盤、取れやすい気がする。

と言うわけで、購入してきたのはこちら。

f:id:akisan01:20190203193042j:image

マグネットフック小3個入り。

耐荷重は0.25kg。なので軽いものしかかけられません。

スポンジを引っ掛けるにはぴったりです。

というわけで、いきなりのAfter

f:id:akisan01:20190203193033j:image

ちょっと白いのが目立ちますが、まあ良しとします。

掃除が簡単に

吸盤からマグネットに変えたら、取り外しが簡単。

吸盤はきちんと付けないと落ちるんですよね。

掃除のたびに外してたから、きちんと付いていなかったんでしょうね。

おわりに

不便に感じたら、見直し時。

ほんの少しのことですが、マグネットに変えたら、面倒が減りました。

キッチンは、不便だと感じる場所がまだたくさんあるので、見直しを重ねていきたいと思います。