ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

DHCのリップケアティントはカバンに1本忍ばせておくと便利

スポンサーリンク

新商品として、紹介されていた時から気になっていたリップクリームを使ってみることしました。

リップ自体は透明なのに、塗ると唇の色が変化する不思議なリップです。

f:id:akisan01:20190123094122j:image

湿度や唇のphで色が変わる

f:id:akisan01:20190123094131j:image

DHCオンラインショップ

この通り、リップそのものは透明。

関係ないけど透明のリップっていうのも不思議。

技術とかはよくわかりませんが、液体混ぜて乳化させたら、乳白色じゃないの?というそれぐらいの知識しか持ち合わせていないから、余計に不思議な感じ。

 

話をもどして、このリップ、人によって色が変わるらしいんですね。

塗ると唇の水分量やpH、体温に反応し、色が変化する不思議なリップ。色味や濃さが人によって異なるため、自分にしか出せないオリジナルなリップカラーが楽しめます。

 

というわけで、塗ってみたらこんな感じに変化しました。

f:id:akisan01:20190128131508j:image

上から、未塗布→直後→5分後

一回塗りなので薄め。重ねて塗るともう少し発色します。

若干青みががったピンクに見える。ローズ?

パーソナルカラーがブルーベースのサマーなので、合ってる(気がする)

今まで、青みがかったピンクの口紅を選んだことがなかったので、なんだか新鮮な感じでした。

ちなみに、口紅ではないのでリップを塗ったら、唇そのものの血色が良くなったような色のつき方です。

 

保湿具合も優秀

保湿成分として

  • オリーブスクワラン
  • ホホバオイル
  • アボカドオイル
  • アロエエキス

4種類のオイルが配合されているそうです。

 

営業職なので、乾燥したオフィス内と外の出入りを繰り返しても大丈夫。

口紅代わりに1日2回程度塗っています。

 

何度もグリグリ塗ると、それが刺激になってしまい余計に乾燥するということなので、少ない回数でしっかり保湿できるのは嬉しいですね。

 

口紅代わりに塗って、さらに保湿もしっかりしてくれて、これ1本で口紅とリップクリームの機能を果たしてくれる。

なんて優秀なんでしょう!

荷物が少しでも減ると嬉しいです。

 

色移りがないのに、通常クレンジングで落とせる

このリップ、口紅と違いほぼ色移りしませんでした。

カップにもつかないし、洋服の襟やマフラーに着くこともありません。

いちいち気にしなくていいので、とても楽です。

専用のクレンジングも不要で、私の場合は夜に石鹸で洗っておしまいです。

簡単簡単♪

 

おわりに

口紅塗り忘れた!っていうことがよくある私。

↑仕事してるのに、このダメダメっぷり(笑)

このリップを塗っておけば、とりあえず「顔色悪い」みたいなことにならないので、助かる。

 

色付きリップ以上口紅未満といった感じのリップケアティント、平日から休みの日まで重宝しています。