ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

靴洗いが楽になる!3coinsでオシャレなランドリーネットを購入。

スポンサーリンク

以前、靴用の洗濯ネットがあるよとブロガーさんに教えてもらってからずっと探していた物が3coinsで買えました。

見た目も可愛いランドリーネット紹介します。

3coinsで購入した靴用洗濯ネット

f:id:akisan01:20190312164003j:image

大きさは30×32cm

f:id:akisan01:20190312164027j:image

17cmの子ども靴と並べるとこんな感じ。
f:id:akisan01:20190312164033j:image

右下のロゴマークが可愛い♪

 

靴用洗濯ネットの使い方

先ほどの子ども靴を入れてみました。
f:id:akisan01:20190312164019j:image

23cm以下の上履き、スリッパ対応となっていましたが17cmのスニーカーを入れるとこんな感じ。

ちょっとゴツゴツしたスニーカーは23cm以下でも厳しいかも。

 

我が家では靴は基本手洗いです。

手洗いだと、乾くのに時間がかかるので洗濯機で脱水だけしたいな~と思っていました。

 

でも靴をそのまま入れると、バランスが悪くうまくドラムが回ってくれないんですよね。

そこで、このランドリーネットに入れた靴と、使い古したバスタオルを一緒にドラム内へ入れるとうまく脱水できます。

(ドラム式洗濯機では靴の脱水は推奨されていないので試す場合は自己責任でお願いします)

靴洗いができるコインランドリーも

靴洗いって面倒ですよね。

庭にあるスロップシンクで洗っていますが、洗面所やお風呂場でスニーカーを洗おうものなら砂が溜まることも。

そんな面倒も靴用コインランドリーで解決。

www.coin-laundry.co.jp

1回200円とリーズナブル。

面倒な思いをして靴を洗うなら、コインランドリーにお任せしたい。

 

残念ながら、近所には靴洗い用はないんですよね…

設置を切望します!

おわりに

本当はコインランドリーで靴を洗いたいのですが、それは叶わず。

少しでも靴洗いのハードルを下げる為にランドリーネットを購入しました。

 

3coinsのランドリーバッグ、可愛いデザインが多いので、揃えたら洗濯が楽しくなるかも♪