ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【100均】洗面所鏡裏の吊るす収納。ちょっとした不便を解消。騒音も解決しました。

スポンサーリンク

気になっていた洗面所鏡裏収納を見直しました。

ここ立て続けに不満解消シリーズをお送りしてますが、今回は洗面所の不便を解消です。

ドライヤーは吊るす収納で楽々

ドライヤーは洗面所鏡裏収納に吊るしてあります。

突っ張り棒にS字フックで吊るしておけば、しゃがむことなく取り出せる。

棚を拭く時にもどかす必要がないので、楽。

ただし、不満がありました。

吊るす収納の不満点

吊るすのに使っているのは、ごくごく普通のS字フック。

フックにドライヤーの輪っか部分を引っ掛けるだけ。

雑に取るとS字フックが一緒に外れてしまい、洗面台に落ちた時には大きな音が。

どれぐらい響いているのかはわかりませんが、とにかくうるさい。

吊るす収納に不満はないけど、吊るすための道具に不満がありました。

100均アイテムで解決

ということで、コレを購入してきました。

f:id:akisan01:20190318120133j:image

コレなら、引っ掛けた物を取る時にフックが落ちる心配なし。

 

クリップ式ではなく、はめ込むタイプ。

f:id:akisan01:20190318120007j:image

しっかりハマってくれて外れることはありません。

鏡裏収納(一部)は主にヘアケア用品をしまってあります。

f:id:akisan01:20190318120226j:image

全部浮かしたい…

おわりに

ちょっとしたことですが、ストレスが減ると家の中も平和になります。不便を感じることは早めに解消するに限りますね^_^

 

不便を解消した場所は他にも