ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

満たされぬ思いを物欲で満たした3月。2019年3月の振り返りと今月のやりたいこと

スポンサーリンク

気づけば3月も終わり。平成も残り一ヶ月。

2019年も4分の1が終わってしまった…時の流れの速さは恐ろしい(笑)

楽しいこともあった3月ですが、ちょっとモヤモヤの残る3月でもありました。

タイトルにもある通り、物欲で満たしてしまった3月。

反省も込めて、ふりかえりと4月のやりたいこと目標などを書きます。

 

青空にハートの雲と積み木の写真

 

 

毎月恒例、3月の人気記事

今月アップした記事から3つ紹介します。

第3位

子育て中の洗濯物は意外と悩みが多い?!

www.ii-toki.com

第2位

入園や進級準備をする方が多かったのかたくさん読んでもらえました。

www.ii-toki.com

第1位

娘とお宅訪問したときのレポです。
www.ii-toki.com

 快適過ぎて帰りたくなかった程(笑)でした。

娘のだらけっぷりがその証拠に…

2019年3月のふりかえり

3月にやりたかったことはこちら

  • お宅訪問
  • リフレッシュ休暇取得
  • 洗面台下収納の見直し

2019年2月のふりかえり。人気記事とやりましたリスト -

 

お宅訪問と洗面台下収納の見直しは完了。

 

やり残しはリフレッシュ休暇の取得。

結局、15年勤続のご褒美は取得することができませんでした。

休みの予定はサッサと入れてしまうべきでしたが、他者とのスケジュール調整が上手くできずズルズルしているうちにタイミングを逃し、2018年度終了という非常に残念な結果。

 

そのモヤモヤを晴らす為、自分にご褒美と言うことで物欲の解消に走ってしまった(笑)

ご褒美を買ったからと言って、リフレッシュ休暇を取得できなかったモヤモヤは解消されないんですけどね…私にしてはちょっと大きな買い物を2つばかりしてしまいました。

 

買ったものに後悔はないけれど、心が満たされたのはほんのいっ時で、休みの代わりにはならない

 

本当に私の欲しいものは、平日5日間のお休みだったんです。 平日なら、いつも混んでる場所も多少は空いていたり、旅行も少しはお手軽にのんびり行ける。 5年に一度の権利を行使しなかったことで、ずっと、頭の隅に後悔が残りそうな気がしています。

 

楽しみもあったけど、ちょっとモヤモヤが残る3月となりました。

予定はサッサと決めてしまうべきですね。反省。 

 

4月のやりたいこと

アンテナが引っ込んでるのか、別にやりたいことがない(笑)

新年度スタートだし、何か楽しいことを見つける一か月にしたい。

とりあえず決まってるのは、

・1泊旅行女子会

・義実家に帰省&1泊旅行

せっかく行くなら、とことん楽しまなきゃ損。

そして、そろそろクリンネスト1級の勉強を終わらせよう。

www.ii-toki.com

おわりに

娘もいよいよ年長さん。

保育園も今までのまま、お友達もほぼ変わらず進級。

環境の変化はあまりありませんが、心の変化はどうだろう…

その辺を見守る4月にしたいと思います。

そして、もう少し自分の為に時間を使える4月にしていきたいとなんとなく思う。

このあたりは、休暇をとれなかったのが尾を引いている感じ。

4月末には10連休に突入するし(仕事面では営業日数が減り過ぎてあまり嬉しくない)、なんだかんだで忙しい4月になりそう。

体調には注意して過ごしたいと思います。

 

新年度のスタート、いいことありますように♪