ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

想像以上に便利に感じた2wayスマホケース。大人可愛いデザインでお気に入りに

スポンサーリンク

今年の1月末から使い始めたスマホケースがボロボロに。

デザインは良かったのですが、マグネットホックが取れそうになり、ストラップを付ける為のカシメも取れそう。

プリントはハゲハゲ…と散々な姿に。

三ヶ月しか経っていませんが、交換しました。

ちょっと珍しい2wayタイプ。

使い勝手などをレポします。

北欧デザインのスマホケース

ユキコさんのブログで見てからずっと気になっていました。

それが、こちら。

f:id:akisan01:20190325122126j:image

パッケージもしっかりしていてオシャレ!

f:id:akisan01:20190325122154j:image

本体外側はサーモンピンクと言えばいいのか、派手すぎないピンクで、大人にもピッタリ!
f:id:akisan01:20190325122145j:image

内側は鮮やかなピンクで、このギャップがまたかわいい♪
f:id:akisan01:20190325122158j:image

外側はシンプルだけど、内側が派手なのも好みだったりします。

 

予想外に便利だった2wayタイプ

f:id:akisan01:20190325122150j:image

本体部分は外せます。

写真撮影や通話の時には本体だけ外して使っています。

そして、ネットを見るのもやっぱり手帳型は邪魔だし重い。

必要な時にサッと本体だけ外し、バッグにしまう時は手帳型カバーに装着する、という使い方が私には合っていたようです。

ポケットの斜めカットが便利

ちょっと変わっているのが、カバー内側のポケット。

斜めにカットされているので、出し入れがスムーズ。

f:id:akisan01:20190404055324j:image

カードサイズの切符を多用しているので、この斜めカットのポケットが定位置になりました。

切符をパスケースに入れてしまうと出し入れが面倒。

かといって洋服のポケットでは折れ曲がったり紛失のおそれあり。

ということで、スマホカバーに入れていたのですが、斜めカットになっているので、今までより出し入れが楽!

 

切符の他に、セキュリティカード2枚を入れています。

マグネット入りですが、モバイルSuicaや、セキュリティカードと干渉しないので助かります。

唯一のデメリットは重さ

見た目よし、使い勝手よしなケースですが、マグネットが入っている分重い!

まあそれも使ってるうちに慣れましたけどね。

おわりに

前回買ったスマホケースの寿命が短すぎました。

汚れが気になってきたら、お手入れしながら大事に使いたいと思います。

プレゼントにもおススメです♪

 

 マグネットバーを購入すると、どこでもくっついてより便利に使えそうですよ。

yutori-simple.com