ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

やり始めたら止まらない!ソーイングに没頭しすぎて娘に怒られる

スポンサーリンク

趣味の域を脱しませんが、ソーイングが好きです。

出来上がった時の達成感と娘が喜ぶ顔がたまらなくて!

ミシンを引っ張りだしてくるのは、どうしても仕事が休みの週末になります。

週末は自分も休みですが、娘ももちろん保育園はお休み。

出来上がったものに喜んではくれますが、母ちゃんはソーイングに没頭し過ぎて、娘は怒り出す事態になってしまいました(笑)

ついつい、やり過ぎてしまうんです。

最初は娘のリクエスト

以前、移動ポケットを作ったことがありました。

年長さんになり実際に使い始めてみると、いろいろ不具合が。

というわけで、娘のリクエストに応えて作り直すことにしました。

完成品はこちら。

f:id:akisan01:20190413222330j:image

家にあったラミネート加工生地で作った移動ポケット。

出来上がりはとても可愛く、娘も大喜び。

だか、しかし!

母ちゃんはちょっと失敗してしまったので、ちょっと納得がいかず。結局、移動ポケットは2つ作りました。

作業中断がストレス、やり始めたら完成させたい

f:id:akisan01:20190413215703j:image

今回トータル3時間ほどの作業で、移動ポケット2つ、ハンカチ3枚を作りました。

移動ポケット1つ完成した時点ではまだご機嫌。

ハンカチ3枚縫い終わった時にもまだご機嫌。

ならば、2つ目の移動ポケット作ってしまおう!と思ったのが間違いだったのかも。

私、やり始めると止まらなくて、途中でやめられません。

とにかく、やり始めたら最後まで完成させたい!!!

中断するのが、とにかくストレスで。

といわけで、娘は私に構ってもらえず不貞腐れていましたが、最後まで作業をこなし2つ目の移動ポケット完成となりました。

 

参考にした作り方や、あると便利なグッズをサブブログで紹介しています。

703.hatenablog.com

 

娘のリクエストで始めたソーイングのはずなのに

娘が喜ぶであろうと始めた今回の移動ポケット作り。

もちろん出来上がりには喜んでくれましたが、その過程は良くなかったですね。

 

やり始めたら、すぐ完成させないと気が済まないこの性格。なんとかしなくては…

娘も一人遊びはせいぜい1時間が限界のようです。

 

おわりに

趣味と実益を兼ねた子供グッズ手作り。

やり始めると止まらなくて、娘に怒られる始末ですが、楽しくてやめられません(笑)いつの日か、ふたり並んでミシンをカタカタ…なんていうのが小さな夢です♪

 

最近作った保育園グッズはサブブログに。