ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】ハマりすぎてリピ決定!おいしい無添加のねり梅

スポンサーリンク

 今日から無印良品週間始まりましたね。

前回からそれほど間隔が開いていないので、これと言って買うものはないのですが、不思議とソワソワ。

期間:2019年4月19日(金)~5月7日(火)
※ネットストアは2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時 

▷無印良品ネットストア

そして無駄にお店を覗いてしまうという、無印良品週間の罠。もう無印良品習慣と言っても差し支えないのでは?

このあたり、楽天マラソンが始まると、無駄に(笑)楽天市場を覗いてしまうのと似ているかも知れません。

ということで、今回はなくなりそうな消耗品の購入はするつもりですが…前回の無印良品週間で購入して、すっかりハマってしまったものを紹介します。

無添加で安心美味しい練り梅

前回の無印良品週間中に2つばかり購入しておりました。

f:id:akisan01:20190331192110j:image

ねり梅120g 通販 | 無印良品

どこでも置いてるかと思いきや、小さい店舗にはそもそもない。

大型店舗で食品取り扱い量が多いお店でしか見かけなった。

買うなら、事前に調べてから行った方がよさそうです。

 

無添加で材料は梅と塩、しそのみというシンプルさ。塩気も酸味もしっかりある、滑らかなねり梅です。

 

キャップタイプのパウチで、クルッとひねればすぐに使える。

美味しくて便利な練り梅、使わない手はありません。

ねり梅の使い方

餃子のつけだれに

f:id:akisan01:20190331192105j:image

これがやりたくて練り梅を買ったと言っても過言ではない。

www.tsumako.com

つま子さんがブログで紹介していたのを真似して、

  • 梅×マヨネーズ
  • 梅×簡単酢

この2つを試してみました。ちなみに、つま子さんは大根餃子ですが、私が作ったのはもやし餃子です。

 

そして、わたくし梅マヨにドはまりしました!

カロリーがちょっと気になるけど…止まらない(笑)

茹で野菜×練り梅

シンプルに茹でただけの野菜を練り梅で和える。

あれば鰹節を追加しても。

一番のお気に入りはブロッコリー。

簡単なのはキュウリ。切って和えるだけで副菜1品出来上がり。

他にもよく作るのは

  • もやしとキュウリ
  • 作り置きのサラダチキンとキュウリ

組み合わせによって、鰹節、ゴマ、ごま油などを加えるとバリエーション豊富な梅肉和えが出来上がり♪

納豆×練り梅

f:id:akisan01:20190405194248j:image

いつも生協で購入している納豆は、タレ、カラシがついていない。

大抵、醤油とカラシで食べますが、練り梅足してみました。

納豆臭さと、梅の酸味軽減。さらに海苔をちぎってパラパラと。

これも気に入りました^_^

 

ほかにも、おにぎりやドレッシングに混ぜたり色々使えます。

 

おわりに

チューブの手軽さからか、練り梅の出番が増えました。

ちょっとお値段は高めかなぁと思わなくもないですが、どこぞのメーカーが出してる細いチューブの練り梅とは比べものにならないおいしさ。

おかげて、自家製梅干しの出番が減ってしまいました(笑)

 

無印良品で、練り梅を見かけたら是非お試しください。

梅好きならハマると思います^_^

 

 

f:id:akisan01:20170930003623j:plain