ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

母の日のプレゼント。もらったプレゼントに思わず涙

スポンサーリンク

日曜の夜は6時からアニメ「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見るのがお気に入りの娘。

昨日は母の日ということもあり、2本とも母の日に関する内容がありました。

アニメを見終わったら、何か感化されたのかいそいそと隠れて手紙を書き始めた娘。

その手紙もうれしかったのですが、その前の週にもプレゼントをもらっていました。

もらったプレゼントに娘の成長を感じ、思わず涙が出てしまいました。

30代アラフォー母ちゃん、涙腺ゆるゆるです。

母の日のプレゼントは似顔絵と手ぬぐいハンカチ

プレゼントはコレでした。

f:id:akisan01:20190509195327j:image

娘の手まで写ってる。ハートを作るのがブーム。

似顔絵とミニサイズの手ぬぐいハンカチです。似顔絵がとにかくうれしかった。

一生懸命書いてくれたのだと思うと、思わず涙がじんわり。

ハンカチは早速洗って使っています。

娘の成長と共に、絵も進化している

f:id:akisan01:20190510132458j:image

最近の絵、ちゃんと頭と体が書かれているんですよー。

おまけに、ちゃんと顔になってる!

なんの絵を書いてくれたのか尋ねたら、結婚式の写真を見てドレスを着せてくれたようです。

うん、カラフルなドレスだね^_^

よく見ると髪飾りも付いている!

細かいところまで表現できるようになったのね〜字も上手にかけてるし。

↑完全に親バカです。

ということで、クローゼットの内側に貼り付けておくことにしました。

怒ってる顔じゃなくてほっとしたのは娘には秘密

ニコニコ笑顔で書いてくれたのは嬉しかったです。

普段はなるべく、なるべくですよ?

怒らないようにはしていますが、ついつい怖い顔になってるんじゃないかと心配してしまう。

プレゼントする絵を「怒ってる顔にはしないでしょう」というのは大人の感覚。

ニコニコ笑顔の似顔絵でホッとしました。

(ところで、5歳って表情の書き分けできるのかな?)

実母へのプレゼントを忘れていたことに気づく

娘からプレゼントをもらったのはGW最終日。

夫と一緒に似顔絵を書き、プレゼントを選んだようなのですが、渡すのが楽しみ過ぎて黙っていられなかったよう(笑)

娘のこういうところが可愛すぎる。ずいぶん早いプレゼントだわね~なんてのんきに考えていたのですが、なぜか私母の日が2週間、つまり19日だと思い込んでいて。

義母への贈り物はとっくに手配して11日に届いていたのに、なんと実母へ送るのをすっかり失念(大汗)

時々子供の面倒をみてもらったり、なんやかんや世話焼きをしてもらっているのに。

ということで、今度会った時に直接渡そうと思います。

父の日は忘れないようにしよう

義父へのプレゼントは昨年同様にうなぎ。

 

昨年とても喜んでもらえたようなので、今年も。

毎年ウナギでいいかなと思っています。喜んでもらえるものが一番。

 

さて、実父と夫のはどうしよう。

これから考えます(笑)

おわりに

主人は休日出勤だったし、特に何をするわけでもない母の日ですが、娘と二人平和に過ごしました。

f:id:akisan01:20190513060539j:image

夫が留守だったので、カフェ風ランチを装ってみたり。

近所に買い物や散歩に行ったり。出かけたがり夫が留守の外出しない休日、最高の母の日でした。

 

ランチのフレンチトーストは凹んだ食パン。