ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【楽天】本格的な暑さが来る前に。お買い物マラソンで紫外線対策グッズを購入します

スポンサーリンク

今日は5の付く日でポイント5倍、さらにエントリーでポイント3倍。

通常ポイントと合わせると何倍になるんだ?!と、いつも思いますが、間違いなく言えるのは買い物日和(笑)。

楽天お買い物マラソン購入リスト

お買い物の前にはエントリーを忘れずに。

浴室掃除を楽にするグッズ

浴槽のふた、ほとんど使いません。

先日使おうと思ったら、浴槽とふたが接している部分に汚れが…

やっちゃった、簡単には落とせない汚れになっていました。

ほとんど使わないふたなので浴室から撤去したい、でも使いたいときに別の部屋から持ってくるのはさすがに面倒。

ということで、ブロガーさんが紹介していたこちらを。

 

健康維持の為に調べてみたい

大きな病気こそありませんが、ちょいちょい不調を感じる。ということでこちらを購入。

病院に行くほどでもないけど、なんとなくの不調はある自力で治したい。

その為に体質も知りたいと思うのです。

紫外線が強くなってきたので対策

折りたたみタイプの日傘は持っているのですが、平日は長傘タイプの方が便利。

荷物が多いと折りたたみは開閉が面倒で。

ちょっと大きめのこちらを検討中。

 

 

 昨年までかぶっていた娘の帽子が小さくなったので買い換えます。

ピッタリすぎる帽子は暑いのでちょっと大きめ56㎝を購入します。

娘、頭が大きいんですよ(笑)

 

 

 今年の娘の日焼け止めはこれにしてみようかと。

1本2役で朝の時短に。ミストタイプの日焼け止め、効果のほどはどれほどなんでしょうかね~?

 

年齢が出る髪の毛のお手入れに

ヘアブラシはタングルティーザーを愛用しています。

子供の絡まりやすい髪も、タングルティーザーなら痛がらずとかせる。

www.ii-toki.com

子供の髪をとかすには持ち手なしでもいいのですが、自分がドライヤーを当てながらとかすにはちょっと不便。

 ということで、もち手つきを。

 

 

素敵な夫化計画(再掲)

 こちらも購入。

www.ii-toki.com

 

おわりに

今回は主に紫外線対策グッズを購入。

毎年、厚くなってから「早く買っておけばよかった」と思うことが多いので、今回は早めに購入して、早く使い始めたいと思います。

そろそろ、沖縄は梅雨入りするようですね。

本格的な梅雨の前にレイングッズも点検しなくては…。

お買い物マラソンは18日まで。

皆様も楽しいお買い物となりますように♪