ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】洗濯ネット大物用を購入。100均のネットと入れ替えで使いやすくなりました

スポンサーリンク

前回の無印良品週間注文していたものが届きました。

いつも行く大型店舗では売り切れていたので、駅前の小型店舗受け取りで注文したのですが…結構時間がかかった印象。

注文」受付メールには「1~2週間かかります」との記載があったので、概ねその通りではあったのですが…。

やはり注文が集中すると受け取りまでの時間がかかりますね。

ということで、無印良品週間中に購入していた、洗濯ネット・特大のレビューです。

(洗濯ネットなのでレビューというほどのものではありませんがw)

使ってみたところ100均よりは使いやすかったのは言うまでもありません。

無印良品洗濯ネット・大物用はしっかりしていて使いやすい

f:id:akisan01:20190706144547j:image

サイズ:約直径47㎝×高さ37㎝

価格:550円(税込み)

*無印良品週間中に注文していたので、受け取り時には10%オフで買えました。


f:id:akisan01:20190706144531j:image

他のサイズ同様に両面ファスナーです。

裏返しになっていてもイチイチ直さなくていいのは地味に嬉しい。

(裏返っていることはほとんどありませんが)


f:id:akisan01:20190706144527j:image

大物用は筒状になっているのですが、粗目と細目のメッシュでできています。

ネットもしっかりしていて洗濯物が入れやすい。

 

敷きパットから毛布までOKなサイズ感

f:id:akisan01:20190708075430j:image

早速シングルの敷きパット1枚を入れて洗濯してみましたが、まだまだ余裕。

ダブルの敷きパットも余裕で入りそう(試してなくてすみません)

シングルなら毛布も余裕で入りそうです。

 

100均の洗濯ネットは処分

薄くてペラペラ、洗濯物が入れにくいと感じていた100均の大物用ネットは処分。

ですが、捨てる前にもうひと働きしてもらうべく、使えそうなところを切っておきます。

切ったものはどうするのか…そのうち出番が来たら紹介しようと思います。

おわりに

無印良品の大物用洗濯ネット、100均と比べるとお値段5倍!

ですが、少しのことと言えども使いやすさには変えられない。

ということで、100均の洗濯ネットはこの先購入することは無いでしょう。

 

普段の洗濯ネットはすべて無印良品になりました。

白でそろっていて気持ちいい!

www.ii-toki.com

 

娘の靴洗い用に3oinsのスリッパ用も使っています。

www.ii-toki.com