ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ひょんなことからやっぱり友達が欲しいと改めて思った

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20190719225853p:image

7月3連休の初日、山梨県にあるべるがの森へ行きました。

べるがの森はキャンプサイトがあるので、宿泊はもちろんBBQができる場所があったり、水遊びができる場所も。

薄曇りで蒸し暑い日、と言うわけで娘も水遊び。

一人はしゃぐ娘を見て、やっぱり身近な友達や兄弟姉妹が欲しいな〜と思った次第です。

べるがの森で水遊び

f:id:akisan01:20190720173413j:image

ここに、泊まって遊び尽くすのも楽しそう。

でもこの日の宿泊場所は別の場所。

ということで、べるがの森の親水池でちょこっと水遊びをしました。

f:id:akisan01:20190718134130j:image

f:id:akisan01:20190718150903j:image

日差しがないから水が冷たい。

f:id:akisan01:20190718150908j:image

ちょっとつもりが、娘は本気モード。

他の子供も、ラッシュガード着たり、Tシャツ短パン姿でザブザブ遊んでいました。

 

自宅近くのじゃぶじゃぶ池と違って、水が、とにかくキレイ。

 

小さなアマガエルもたくさんいました。

 

親水池(噴水公園)のすぐ横には尾白の湯というお風呂もあるので、冷えた体を温めるのにはもってこい。

やっぱり1日遊びたい場所です。

f:id:akisan01:20190720173434j:image

尾白の湯の横で売ってる信玄餅ソフトが美味しかった♪

水遊びアイテムが欲しかったけど…

これから暑くなるであろう季節。

水遊び楽しいですよね。

ブロガーさんがちらほら紹介しているスリコ(3coins)の水鉄砲などなど。

娘にも買ってあげようと考えていた時期もありました。

でも、ふと疑問が…「誰と遊ぶんだ?」

そう、近くに水遊びできるお友達も兄弟姉妹もいないではないかー!

 

旅行の時にも、仲良し家族(と思われる)のグループや兄弟姉妹と思われる男の子女の子が多数。

キャッキャッとそれはそれは楽しそうにしていました。

水鉄砲背負ってる子も何人か見かけました。

でも、娘には遊び相手がいなーい!

水にザブザブ入って走り回ってるだけでも楽しそうではあるけれど、側から見てるとホントに楽しいのかなと思ってしまう。

 

これ可愛い♡

 

兄弟姉妹は無理でも遊び友達は欲しい

結局最後はこの一言に行き着くんですよね。

気軽に誘い合える友達が欲しい

保育園のお友達で、たまに遊べる友達は出来ました。

でもね、なんとなく、なんとなく、誘いづらい。

男の子のママさんなら、気が合いそうなママさんがいるんだけど、娘は女の子と遊びたそうだし…。

娘の希望と私の願望がマッチしない状況w

 

皆仕事をしていて、土日は子供の習い事。

お互い忙しくて、空き時間が少ないのを知っているから余計に誘いづらいのかも。

 

平日にもっと時間が欲しいわ…

 

おわりに

保育園も今年度で終わりだと思うと、考えることいろいろ。

小学校が違うお友達と遊べるのも今のうち。

そして、今のうちにできる遊びや体験をさせてあげたいなーと言う思いもいろいろ。

 

さて、8月の貴重な1週間の夏休み。

家でやりたいことは色々あれど、娘とがっつり遊べるのもこの時期だけ。

1泊旅行は決まっているものの、残りの5日間はフリー。

娘も楽しんでくれつつ、自分もリフレッシュ出来そうな予定立てなくては…

 

誰か遊んで下さーい!(笑)