ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

アラフォーママの水着問題。日焼け対策と体型カバー、デザイン性の両立は難しい?!

スポンサーリンク

現在5歳の娘はプールが大好き。

海やプールがレジャーの候補に上るようになってきました。

レジャーとまではいかなくても、近所の市民プールに行く?なんてことも。

となると、問題なのは水着。

アラフォーになり、洋服も何を着ればいいのか迷子ですが、まさか水着も迷子になろうとは…。

月末にはプールに行く予定なので、がっつり楽しむためにも早々に準備をしなくては…ということで、おりしも楽天マラソン中。この機会に購入しようとリストアップ中です。

 

アラフォーママの水着は何を基準に選べばいいのか

3人子育て中のブロ友、がっちゃんも少し前に水着について書いていました。

www.gu-gu-life.com

その中で

私も、ちゃんと自分に似合う可愛い水着が着たい!

でも30代。

10代、20代のこと同じ水着では痛すぎる…。

そうなんですよ、さすがに20代と同じ水着は着られないわ…と激しく同意。

おまけに洋服と同じで似合う似合わないがあると思うんですよね。

 

私の場合、いわゆる「可愛らしいもの」は全く似合わない大人顔。

となると、やっぱりシンプルかスポーティーなものを選ぶしかない?!

 

そして、屋外のプールに行くなら日焼け対策は万全にしたい。

体型もしっかりカバーしたい。でも多少の遊び心は欲しい。

と、こんな要望が詰まった水着探しは難航しています。

 

日焼け対策にはラッシュガード&レギンスで完璧だけど…

屋外プールや海に行くなら、これぐらいしっかりガードしたい 

でも、室内のプールに行くなら、ここまでは必要ないんですよね。

しかもがっつり泳ぐわけでもないし。

 

となるとやはり、こんなセットがいいかなと悩んだり。

お値段お手頃で、必要なものがすべてセットになってる。

でも気になるのがトップがスポブラ…タンキニだったら完璧なのにと思わずにはいられない。

理想のセット

欲しいのは屋外での完璧な日焼け対策ができるもの。

そして、脱ぎ着が可能で、屋内のレジャープールでも浮かないもの。

ちょこっとだけ柄入りだったりすると嬉しい。

アイテムとしては

  • タンキニ
  • ショーツ
  • ミドル丈のサーフパンツ(ショートパンツよりちょい長め丈)
  • 10分丈のレギンス
  • 長袖ラッシュガード

の5点。

かつ、長く着るものでもないので、なるべくお手頃なお値段で入手したい。

こんな贅沢セットはないものだろうか。

セットじゃなくても、レギンスとラッシュガードは別で買えばいいのか。

うむむ、悩む。

おわりに

早く注文しないと、月末レジャーに間に合わない!

クーポンが出てたり、マラソン期間中は送料無料だったりするお店が多いのこの期間にポチろうと思っています。

 

 

あれ?今回短いですね。しかも5と0のつく日でポイントアップするの今日しかない!

急いで決めなくては…

 

若いころって、勢いもあるし案外なんでも似合っちゃうものです。

でもアラフォーで子連れとなると洋服だけじゃなく水着も迷子。

せめて水着が似合う体形になりたい(笑)