ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

消費税増税目前!2019年9月楽天スーパーセールのお買い物リスト

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20190905061846p:image

昨日から始まった半年に一度のスーパーセール。

増税前ではありますが、粛々とお買い物を進めております。

ということで、楽天スーパーセールの購入リスト紹介します。

大人も持てる、キレイ目ショルダーバッグ

子どもと近所の公園に行ったり、ちょっとその辺に買い物へ…なんていう時は無印良品の整理ポーチショルダーを使っていたのですが、どうも普段の服とは合わない。

素材と形がカジュアル過ぎるんですね。

そこで、革のショルダーバッグを探しました。

スーパーセールで半額になっていたのでポチってみました。

ネイビーと最後までまよって、結局グレーベージュに。

届くのが楽しみ♪

 

娘大好き、常備菜作りにも活躍の乾燥わかめ

娘はわかめが大好き。

お味噌汁に入れたり、あえ物にしたり、作り置きおかずにも重宝するわかめ。

以前は生わかめを使っていたのですが、やっぱり乾燥わかめが手軽。

こちらをリピートしました。

 

休日の朝食やおやつに使えるホットケーキミックス

ホットケーキミックスはなくても困らない食品の一つではありますが(なくてもホットケーキは作れる)、これはつい買ってしまいます。

休日の時間のある時には朝食替わりに焼くと、なんとなく贅沢気分を味わえます。

日用消耗品

来月に迫った消費増税。

どうせなら増税前にまとめ買いしておこう!

な~んてことはしませんよ。買いだめできるほど保管場所もないし、管理能力もないので 。

ちょうどなくなったものをいくつか購入しました。

 

この2つは我が家の必需品。

 

普段は酸素系漂白剤を使っていますが、塩素系は困ったときのお助けアイテム。これも常備してあります。

楽天ポイントアップには事前にエントリー

今日は5の付く日でポイントアップデー。

さらに、今日はエントリーでポイント2倍。

どちらもお買い物前にエントリーをお忘れなく。

 

ママ割もエントリーしておくと、対象店舗で更にポイントアップ!

 

そろそろ年末年始の予定も考えなくてはならぬ。