ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

詰め替え用が高い!コスト削減の為ハンドソープディスペンサーを買い換えました

スポンサーリンク

子供の手洗いを助けてくれる神アイテム。

それは泡ハンドソープ。

我が家では、いつの頃からか、オートディスペンサーを使っていました。

今ではすっかりなくてはならないアイテム。

洗面所だけでなく、キッチンでも活躍してくれています。

さて、その便利なオートディスペンサーですが、ひとつだけ難点を挙げると、詰め替え用が高い!

娘がしょっ中手を洗うので、洗面所のハンドソープの減りが早いこと早いこと。

ごくごく普通ハンドソープですが、コストが下がるといいな〜ということで、本体を買い換えることにしました。

f:id:akisan01:20191003075421j:image

本体は安いけど詰め替え用が高いオートディスペンサー

洗面所とキッチンの2カ所で使っていたのはコレ。

 

 

オートディスペンサーとしては破格のお値段ではないでしょうか。

1000円ちょっとなのに、泡はちゃんとでてくるし(当たり前かw)一度も壊れることなく我が家の清潔を保ってくれたエライ奴。

 

防水とは書かれていないけど、電池を入れる部分にはきちんとゴムリングが噛ませてある。

本体は優秀です。

でも詰め替え用が高いんです!

ひとつ500円前後。

 

 

詰め替え容器に穴を空けて、別の泡ハンドソープを入れたこともありましたが、手間がかかりすぎて辞めました。 

 中身はなんでもOK!コスパよしのオートディスペンサー

購入したのはこちら。 

 

中身は市販のものがなんでも使えます(濃度の高いものは詰まってしまうので×)

液体タイプを詰め替える場合は薄めて使います。

泡タイプはそのまま詰め替えOK。

ミューズ泡ハンドソープの詰め替えは、包装を空けたら本体にさすだけの簡単さ。それに比べたらひと手間かかります。

でも、コストは半分以下!しょっ中使うのでやっぱり安い方がうれしい。

 

大きさもミューズと同じぐらいだったので、置く場所を選ばず優秀でした。

f:id:akisan01:20191003070210j:image

液体が見えるのはメリットでもありデメリット

中身が見える=残量がわかる

これはメリットですね。中身が見えるからって夫が継ぎ足してくれるとは思えないけれど。

逆に液体の色が見えてしまうのはデメリット。

買った泡ハンドソープの液色はピンク。

ピンクなのは知っていて買ったのですがやっぱり目立つ。

白の液体ハンドソープ、どれなんだろう…?

シャンプーやトリートメントは白い液体が多いのに、手洗い石鹸や台所用洗剤など色つきの液体が多いのはなぜなんでしょう。

f:id:akisan01:20191003070328j:image

おわりに

 詰め替えが一つ500円前後だったのが、半分以下で済むようになり、地味に嬉しい。

ミューズノータッチ泡ハンドソープは詰め替えを買う度になんとなくモヤっとしていたので、解消されました。

あとは、今回買った本体の耐久性が気になるところ。

ネットのレビューでは、すぐ壊れたというのも少し見かけますが、他のソープディスペンサーでもこの点は同じ。

本体の値段は安い方ですが、どうか長持ちして欲しい。