ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

ユニクロで保育園用アウターを購入。困った時のユニクロ頼み

スポンサーリンク

困った時のユニクロ頼みの我が家。

とりあえず困った時はユニクロを覗きます。

ベーシックで機能的なものが多いので何かとユニクロに頼りがち。

ユニクロでお買い物したものを紹介します。

 

フードの無い上着を探すのが大変

娘の通っている保育園では「フードの無い上着で」と指定されています。

引っかかったり、引っ張られたりしたら危ないからね。

ところが子供の用の可愛いアウターはたいていフード付き。

ブロ友がっちゃんが紹介していた西松屋のファイバーダウン。

コレいいじゃん!ってことで、西松屋に行ったけど、フード付きしかなかった…

 

商品としてはあるんですよね。

 

でも近所にはなかったぁぁぁ。残念。

ということで、困った時のユニクロです。

登園用アウターにピッタリなパデットシリーズ

結局、昨年まで着ていたのと同じパテットアウターシリーズから、ジャケットタイプをチョイス。

www.uniqlo.com

 色はピンクにしました。それにしてもド派手!目立っていいか(笑)

f:id:akisan01:20191104143356j:image

幼児あるあるだと思いますが、上着を着るのをとにかく嫌がる。すぐ脱ぎたがる。

このライトパテッドシリーズ、本当に軽い。

そして、厚みも暑さも丁度いいみたい。

f:id:akisan01:20191104143359j:image

 ポケットの内側はあった仕様でした。

自宅で洗濯できるのが嬉しいところ

 パテッドシリーズは軽くて暖か。

さらに洗濯機で洗えるのが嬉しいところ。

汚しても大丈夫!

心置きなく元気に遊んでもらいましょう。

 

おわりに

フードありもOKならこちらのパーカーにするんだけどな~。

フード付きの方がシルエットがシュッとしてるんです。細身なのかな。

www.uniqlo.com

kidsのパテットシリーズは11月7日まで限定価格でお得ですよ♪