ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

無印良品で購入した6歳女児へのプレゼントとおもてなしにピッタリなミールキット

スポンサーリンク

今日から無印良品週間ですね〜

おそらく年内最後かなと。

余分な物は買わずに、足りない物を買い足したいと思います。

 

さて、今月は娘の誕生日ということで、タイミングよく始ままった無印週間でプレゼントを買いました。

 そして、前の無印週間で買ったキット。

食べてみた感想をお伝えします。

6歳女児への誕生日プレゼント

誕生日といえばプレゼント。

双方のじぃじ、ばぁばからリクエストを聞かれて、悩みに悩み…(なんて贅沢な悩み笑)おもちゃにしていたので、私からはおもちゃ以外を。

ということで、コレにしました。

www.muji.net

我が家には無印の色鉛筆ハーフサイズがありますが、娘の手には小さくなり使いにくそう。色にも偏りが出てきたので通常サイズをプレゼントすることにしました。

お絵かきが好きなので、水彩色鉛筆でもいいかな〜と思ったのですが、普段のお絵かきには、普通の色鉛筆で良さそう。

 どどんと60色を奮発しましたよ。 

奮発と言っても、お財布に優しいのは嬉しいところ。

 

60色もあって、おお喜びでした。 

無印のキットがおもてなしに大活躍

少し前に買っていた無印良品のキット。

f:id:akisan01:20191114133616j:image

カオマンガイとトムヤムクンは、以前につま子さん邸にお邪魔した 際にご馳走になりまして。

 

今度は我が家でおもてなし(というほどのことはしていないけど)。

ということで、食べたことが無かったパッタイをつくりました。

 

作り方はとっても簡単。

f:id:akisan01:20191115133327j:image
f:id:akisan01:20191115133330j:image

用意した具は

  • 豚肉切り落とし
  • シーフードミックス
  • もやし

です。

分量は適当。

具を炒めて、下茹でしたビーフンを加え、ソースを混ぜて少し炒めたら完成!

f:id:akisan01:20191114142145j:image

生姜香るナスと豚肉のスープも添えました。

 

パッタイ、欲張って具沢山にしたらちょっと味が薄くなってしまい、優しいお味。

別添のソースを加えたら、ちょうどいい塩梅になりました。

 

パッタイ、簡単だし美味しかった!また買います。

 

遊びに来てくれた時のレポはつま子さんが書いてくれました。

 

おわりに

以前、クリスマスに無印のいろえんぴつ36色ハーフをプレゼントしました。

ブログで振り返ってみたら、3歳の時だった。

あれからもう3年弱。

時が経つのはあっという間で、子供はどんどん大きくなりますね。

今月はお誕生日月間なので、娘の誕生日ネタがしばらく続きます♪

 

そして、無印良品週間は11月25日(月)まで。

買いたいものがあるので、少し吟味しようと思います。