ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

白の薄手ニットのインナーが透ける問題。何を着るのがベストか

スポンサーリンク

先日購入した無印良品のニット。

ウール100%ながらかなり薄手です。

私は重ね着用に買ったので、インナーが透ける透けないはあまり気にならず。

でも、1枚で着るとなると、やっぱり透け具合は気になりますよね。

ということで、白い薄手ニットのインナーに何を着ればいいのか、家にあったもので比べてみました。

無印良品の洗えるニットはこの薄さ

f:id:akisan01:20191127100317j:image

【無印良品週間】静電気の発生しにくい、あったかグッズを購入 - ちょうどいい時まで

洗えるウールのタートルネックニットは生地の編み方が3種類。

私は一番目が細かいものを購入しました。

写真の通り、手を入れるとハッキリ手の形がわかります

ということは、下着が透けるんです。

こんなコメントいただきまして。

 

ということで、どんな具合になるか、見てみてくださいね。

(濃い色のインナーは透けるのがわかっているので、今回は試していません。)

白キャミソールはNG

まあ、真冬にこんな人はいないと思うけど…

生成りの薄手ニット×キャミソールは明らかにダメですね。(私はニットの上にワンピを重ねるから全く気にしないけどね)

f:id:akisan01:20191128225848j:image

胸元のラインと肩紐が見えてて、なんだかな〜という感じ。

グレーのヒートテック

ユニクロのヒートテック八分袖を着てみました。

f:id:akisan01:20191128225859j:image

やっぱり胸元のラインがわかる。インナーはバレエネックという、襟ぐりが大きく開いたタイプなので余計目立つ?

ちなみに着ているのは今季のもの。

ピンクのヒートテック

昨年だか、一昨年だかに買ったピンクのヒートテック。(今にして思えば何故ピンクにしたのか…)
f:id:akisan01:20191128225914j:image

今季のものに比べると(先述のグレーの)縫い目が目立つけど、透け具合だけ見れば許容範囲かな。どうですか?

縫い目が目立たないタイプならピンクでもいけそうです。(肌色に比較的近いピンクに限る・わかりにくくてすみません)

まとめ:オススメはベージュのインナー

手持ちがないので、写真が無くて申し訳ないのですが、一番いいのはベージュです。

ババシャツなんて言わないでね(笑)

ベージュの肌着は一枚持っておくと、トップスの色を選ばす便利ですよ。

 

こんな感じの縫い目が表に響かないタイプで、ベージュがあれば、白い薄でのニットも怖いものなし! 

 

ただし!

チラ見えしそうな時は(もちろん見えないほうがいいんだけど)グレーかネイビーだと、下着っぽくなくてオススメです。

 

肌がなんとなく過敏だった産前産後は、綿混素材のホットコットを愛用していました。