ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ようやくサンタ業務完了。私にとってのクリスマスの意味

スポンサーリンク

ようやくプレゼントの発注が終わり、サンタ業務終了です。

あとは、いかにバレずに当日を迎えるかにかかっている。

購入したものが大きいので、届いたらバレそうだけど…ということで、6歳娘のクリスマスプレゼントの紹介と、ふと考えたクリスマスの意味をつらつらと。

 

6歳女の子へのクリスマスプレゼント

ずーっと『サンタさんのプレゼント決まった?』と聞いていましたが、なかなか決まらず。

そして、ある日突然帰ってきた答えは

「ワンダフルスイートパソコンが欲しい!」でした。

これ↓

まず思ったのが高い!そして、画面ちっさ!

液晶部分小さすぎない?かじりついて操作する様子が容易に想像できてしまう。

そして、対象年齢〜7歳。

中身をアップデートできるわけでもないし、すぐ使わなくなりそう。

タイピングの練習には良さそうですけどね。

 

そんなこんなの、大人の事情によりこれは無し。

で、コレにしました。

最近大好きなすみっコぐらしのぬいぐるみ。

しろくまの特大LLサイズです。

 

娘にリサーチしたらしろくまがいいとのこと。

喜んでくれるといいな♪

 

クリスマスは子供の笑顔を見るためにある

無宗教の我が家。

クリスマス(英: Christmas)は「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭[1]。あくまで誕生を祝う日

クリスマス - Wikipedia

これぐらいの知識しか持ち合わせておりません。

となると、何の為にあるかといえば、子供の喜ぶ顔を見る為にあるのです。

サンタクロースを信じているうちは、サンタさんからのプレゼントが何よりのお楽しみ。

 

「サンタさんはどこでも入れる魔法の鍵を持ってるんだよ〜」なんて可愛いことを言ってくれる。

 

喜んでくれるなら、サンタ業務もやりがいが、あるってもんだ!!!

 

おわりに

注文したものの、売り切れでキャンセルになるんじゃないかとヒヤヒヤ。

発送完了メールにホッとしました。

 

ギリギリになると、人気商品は売り切れ続出。

Amazonなんかで残っていても、他所のお店よりより高い!(足元見られているみたいで、絶対買わないw)

今回無事に買えたからよかったものの、何事も早めが吉だなと、反省した次第。

 

日頃からのリサーチも、重要なサンタ業務ですね。