ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

あけましておめでとうございます。2020年お正月記録

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

昨年はたくさん訪問していただき ありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願い致します

2019年と2020年の数字

さて、今年の年末年始休暇は9連休。のんびり義実家でお世話になりました。

9連休だと、自宅に戻っても、まだ休みがある♪

なんとも贅沢なお休みです。

 

年末の「役立つ記事を書きたい」宣言はどこへ行った…

という感じの2020年お正月記録です。 

www.ii-toki.com

 

元日から映画鑑賞

義実家に帰省していたのですが、暇なのでw映画鑑賞を決め込んでいました。

観たのは『アナと雪の女王2』

映像の美しさと、歌の素晴らしさ、壮大なスケールに圧倒されました。

ちなみに、エルサの髪の質感が見事で、そればっかり気になっていましたw。

そして、6歳の娘は内容がよくわからなかったからしい。

この点については思うことがあり、別記事に書きたい。

 

 こちらの方がわかりやすかったみたい。

まあ、とにもかくにも元日の映画鑑賞、楽しめました。

 

お年玉を握りしめた娘の買い物のお付き合い

お年玉、もらったら使いたいよね。

ってことで、ショッピングモールへ。

先程のツイートの通り、おもちゃ売り場のレジのみ長蛇の列。

好きだおもちゃを握りしめて、嬉しそうな子供ばかりでした。

 

お年玉、貯金もいいけど、娘には楽しい使い方をしてくれるといいなと思っています。

決して無駄遣いを推奨している訳ではありません。

 

短い時間で娘が選んだんのはコレ。

 

クリスマスプレゼントのしろくまぬいぐるみのお友達(Sサイズ)です。

www.ii-toki.com

 

義母のスマホのお手伝い

60代後半の義母が、らくらくスマホからiphoneに機種変。

手続きは夫が付き添って終えましたが、操作方法がわからない。

電話のかけ方、連絡先の登録方法などなど、基礎の基礎から。

Paypayを使いたいということで、レクチャーしましたが、本当に大丈夫かしら…

セキュリティー面がいろいろ心配です。

おわりに

車での長距離移動は面倒ですが、帰省するとあれこれ世話をやいてくれてありがたい。

やることと言えば、食事の片付けぐらいなので、のんびり過ごさせてもらい、楽しい休暇でした。

残りの日程ものんびり過ごしたいと思います。

皆様も楽しいお休みをお過ごしください。