ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

髪を乾かすのが面倒くさい!大風量のドライヤーに替えて時短に

スポンサーリンク

毛量がとにかく多い、我が家の女子2人。

お風呂上がりは早く寝たいのに、髪がなかなか乾かなくてイライラ。

娘も、乾かすのに時間がかかるので、面倒くさがる(乾かしてもらうだけなのに)。

そして、わたしももちろん面倒くさい。

だって、毛量の多い頭を二つも乾かさなくてはいけないんですもん。

 

ということで、風量が落ちていたドライヤーを買い換えて、少し時短になった(気がする)ので紹介します。

マットブラックがカッコいい!大風量のドライヤー

購入したのはコレ

 

昨年末にヒートヘアブラシとセットになっているものを購入していました。

f:id:akisan01:20200109224237j:image

福袋として発売されていたのですが、現在は売り切れているようです。

 

実際の商品はこんな感じ。

f:id:akisan01:20200109224342j:image

マットブラックってかなり珍しい、見た目がカッコいいドライヤーです。

 

キャッチコピーの

ドライ時間30%短縮

に釣られましたw

 

楽天家電部門上位のドライヤー、その実力は

正直に告白すると、福袋、少しお得だったんですよね。

で、その、お得に釣られて(口コミもまあまあ)買いました。

肝心の乾き具合はと言うと…

 

ドライヤーが「早く乾くかどうか」は個人の感じ方はあると思います。

一つの指標になるのが風量。

このドライヤーは2.3m3/minです。

 

あくまでも、私の場合ですが、30%短縮はウソじゃないと思う。

温風はそれほど熱くない、でも風量が多い(強いと表現するのかしら?)ので早く乾く。

実際、娘の髪を乾かす時間は短くなりました。

 

フィルター部分の目が粗いので注意

買ってから気づきました。

空気を吸い込む部分のフィルターが粗いような気がする。

f:id:akisan01:20200110071921j:image

フィルター部分の取り外しも不可。

掃除したい時はどうすれば…?

ホコリが詰まることはないのかしら。

 

そして、一番気をつけたいのは髪の毛の巻き込み。まあ普通に使っていれば大丈夫だと思いますが、わたくしやっちゃいました。

 

下を向いて乾かしていたら、髪の毛吸い込みました。

慌ててスイッチを切ったので、髪の毛を少しカットするぐらいで済んだのが不幸中の幸い。

ハゲなくてよかったw

 

悪戦苦闘の末、巻き込んだ髪の毛は取れました。

f:id:akisan01:20200109230714j:image

このドライヤーに限ったことではないので、使用の際にはお気をつけくださいね。

 

あとはどれぐらい長持ちしてくれるか…

 

おわりに

髪の毛、多くても少なくても悩みのタネ。

f:id:akisan01:20200109231730j:image

この時生後9ヶ月。ボンバっておりました。

 

ちょっとしてお悩みと面倒くささは道具で解決!

ってことで、ドライヤー買い換えたら、時短になったよというお話でした。

 

髪の毛を早く乾かす為に導入したものはもう一つあるので、また改めて紹介します。