ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

卒園式、入学式の服装*6歳娘編

スポンサーリンク

あと2ヶ月で卒園式。

はやっ!信じられない(汗)

小規模園を卒園したのは3年前。成長っぷりに涙ぐんでしまったので、今回も涙無しには見れないかもしれない。

 

今から想像して涙が出そうですが、とりあえず服装を整えなくては!

ということで、今回は子供の卒園式とその後の入学式での服装についてです。

卒園式にはワンピース

体育館やホールは無い保育園。

年中クラスの在園児と、卒園児の保護者が保育室で卒園式。

子供もジャケット着用するかちょっと悩ましい。

ワンピース+ジャケットは大人も子供も鉄板ですよね。どうしようかな。

 

ワンピースは家にあるのを着てもらうつもり。

私が7歳前後の頃にで着ていたワンピースを母が大事に取ってあったんです。

卒入園式の服、どうしようか…と思っていたら、コレの出番!ってことで。

f:id:akisan01:20200115172148j:image

ワンピの下からパジャマがのぞいているのはご愛敬w

おぉぉぉ!ピッタリ!

ちょっと地味かな〜という気がしなくもない。

でも、卒園式だし、派手さはいらない(と思っている)ので、清楚な路線でいきたいと思います。

フォーマルシューズ +ハイソックス

足元はいつものスニーカーで!と行きたいところですが、そうもいかず。

(卒園式はどうせ室内から、あんまり関係ないんですけどね)

フラットシューズをGUでゲットしておきました。

f:id:akisan01:20200123194523j:image

メルカリで中古を探しても、GUで新品買ってもあんまり値段が変わらなかったので、新品を選びました。

2月のヤマハ発表会と4月の入学式でも履くし。

で、靴は黒で白いタイツか、白or黒ハイソックスで悩んでます。

タイツもハイソックスも持っていないので買わなくては…

入学式には+ジャケット

小学校の入学式にはやっぱりジャケット着用かなと。

テーラードジャケットもいいけど、ショート丈のボレロタイプの方が手持ちのワンピースに合いそう。

ジャケットは無いので、購入を検討中です。

おわりに

みんな(保育園のお友達)がどんな服装で来るのか気になって仕方がない。

こんな時、制服だったら楽だよなーと思わずにはいられません。

 

売り切れになってしまう事もあるので、早めに揃えなくては…