ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【悲報】何もないところで転倒!ショックで呆然

スポンサーリンク

タイトルのとおりですが、少し前に百貨店の入り口の何もないところでツルッと滑って転倒。

呆然としてしまいました。

そして1週間ぐらい経つのに、盛大にできた膝のアザはまだ治りません。

 

日頃の運動不足もあるとは思いますが、こんなこともあるので、お気をつけくださいませ。

考えうる転倒の要因

段差でつまづく事はあっても、記憶によると、さすがに何もないところでは転ばない。転んだ要因はある!

パンプスのかかとがツルり

転んだのは直したばかりのヒールのせい(だと思う)。

何度も通る場所で、滑って転びました。

かかと修理する前は、滑ったことなかったし。

きっとお直ししたヒールのせいです。

履きなれた5cmヒールだったのに…

ヒールの材質、大事です。

減りにくいからと、硬めのゴムを貼ってくれたのですがイマイチでした。

(某有名チェーン店ではありません)

両手に荷物を持っていた

片方には仕事バッグ。もう片方には買ったばかりのお弁当。

滑った瞬間バランスを崩しました。

仕事バッグが重すぎて。

そして、両手が塞がっていた為、手が出ず膝を強打。

両手に荷物は危険です。

 

バッグは「ゴン!」と大きな音を立て、お弁当は袋ごと30cmほど放り出されていました。

仕事用PC壊れていなくてよかった…

外国人の方に助けてもらいビックリ

転んだ時、一瞬何が起きたのか分からず立てずにいたんですね。すると、近くにいた外国人の男性が助けてくれました。

「Are you ok?」と。

声をかけてくれる人がいると思っていなかったし、聞こえてきたのが英語だったので余計にビックリ!

咄嗟のことで「thank you!」しか言えなかったけど、荷物を拾ってくれました。感謝です♪

 

助けてくれるのは、外国の方ばかり(よく転ぶんですw)、優しいですね♡

40歳、受け身が取れず体が痛い

病院に行くほどではありませんでしたが、1週間ほど足首と膝、なんとなく体が痛い。

やっぱり、運動神経は鈍っていてサッと受け身が取れず、ごく軽傷とは言えケガ。そして回復が遅い。

いきなりコケたのがイタカッタ。いろんな意味で。

おわりに

日頃から気をつけていないと危ないですね…

1日1万歩ぐらい歩いていても(歩かないよりはマシだけど)こんなこともあるんですよね〜。

筋力強化しなくては…と思った出来事でした。

 

勤務中の怪我なら労災です。