ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

メガネのずり落ち問題を解決

スポンサーリンク

ソフトコンタクトユーザーですが、2月中旬ぐらいから毎日メガネです。

花粉の飛散量アップと比例して、目の痒みがつら過ぎ。

擦ってはいかん!と分かっていても痒くて痒くて。

とてもコンタクトをする気にはなれず。

メガネ作り直してよかった!

ところが、困ったことがひとつ。

それは、メガネがずり落ちてくること。

私の場合、特に右側だけずり落ちてきて不快。

(右側のレンズだけ分厚くて重たいからだと思われる)

それをグッズで解消です。

メガネずり落ち問題

少し前にメガネを新調しました。

f:id:akisan01:20200224095034j:image

メガネをオンラインで購入。度付きメガネの購入方法 - ちょうどいい時まで

ところが、最初は良くてもだんだんずり落ちてくる。


f:id:akisan01:20200224095025j:image

この写真の下のメガネはずり落ちてこないんです。

違いは鼻当ての部分。
f:id:akisan01:20200224095037j:image

プラスチック製と

f:id:akisan01:20200224095022j:image

以前Zoffで作ったのはシリコン製。

やっぱり、プラスチックの方はツルツル滑ってくる。

鼻筋が、通ってる方はあまりずり落ちてはこないのでしょうが、私の場合残念な鼻なんです、w

これをグッズでなんとかしよう。

滑り止めシールを活用

こちらを急遽購入したしました。

f:id:akisan01:20200224104125j:image


f:id:akisan01:20200224095056j:image

鼻あて部分に貼ります!
f:id:akisan01:20200224095041j:image

サイズが合ってないけどまあいいか?
f:id:akisan01:20200224095028j:image

ジャストフィット!といかないのが残念だけど、ずり落ちはかなり軽減されました。

 

おわりに

コンタクトヘビーユーザーとしては、毎日メガネなんてありえない!(落ちてくるし、よく見えないし、耳が痛くなるから)と思っていましたが、ただ、ただ、メガネが合っていないだけだった。

 

メガネを新調し、ほんの少し手を加えたら快適!

朝から晩までメガネでも過ごせるようになりました。

 

交換するタイプも。

あれこれ試したくなっています。

 

 

私に起きた目のトラブルは誰にでも起きる可能性あり。 

www.ii-toki.com

 

コンパクトなメガネケースはこちら。

www.ii-toki.com

 

ファストブランド2店で作ったメガネを比較。

www.ii-toki.com