ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

スリッパのかわりはコレ!無印良品の足なりサンダルを室内履きに

スポンサーリンク

4月に入り、ようやくこの時期らしい陽気になってきたなと感じています。

我が家、マンションなのですが階下に部屋がないせいなのか、東向きのせいなのか、結構ひんやり。

外に出てみたら外の方が暖かかった、なんてことがまだまだあります。

よって、足元も結構冷える。

まだ冬物のボアスリッパを履いているのですが、気づけばボロボロぺったんこ。

まだ3ヶ月も履いていないのに…

せっかく買い換えるなら長く使えるものがいい。

ということで、無印良品の「足なりサンダル」をスリッパ代わりの室内履きにしてみた感想です。

 

無印良品週間で購入した足なりサンダル

つま子さんが紹介していた足なりサンダル。

www.tsumako.com

その時店舗を覗きに行ったのですが、見当たらず。

やはり季節ものなのでしょう。今は店頭にたくさん並んでいました。

足なりサンダル、そのお値段990円。

f:id:akisan01:20200403161031j:image

足なりサンダル XS・オフ白 通販 | 無印良品

無印良品週間だったので10%オフで購入できました。

 

土踏まずのあたりが盛り上がっているので、疲れにくい(気がする)。

サイズは普段通りで問題なし

普段のサイズは23.5㎝。

このサンダルはS(23.5㎝~24㎝)サイズを購入しました。

試着時はストッキングだったので、ほぼ裸足に近い状態。

XS(22.5㎝~23㎝)でもピッタリでした。

横幅も前後もピッタリだったので靴下はいたら窮屈かな?との判断によりSサイズを選びました。

f:id:akisan01:20200403161042j:image

実際に履いてみるとこんな感じ。

少し余裕があるけど、パカパカしない。ちょうどいいサイズ感でした。

フローリングと相性よし

このサンダルはEVA樹脂素材。商品ページには

塗れた床や路面では滑ることがあるのでご注意ください

 とありますが、乾いたフローリングとは非常に相性が良い。

とにかく滑らない。

裏面の滑り止め加工のおかげですね。 

f:id:akisan01:20200403171700j:image

そして、しっかりフィットしてくれるおかげか歩くときにパタパタ音がしないんです。

(音がしないように気をつけて歩いているおかげもあります)

 

これで子供用サイズもあったらいいのにな~と思わずにはいられません。

 

使ってみたら思いのほか良かったので、夫用に大きいサイズを買いたし予定です。

 

おわりに

これで長持ちしてくれれば言うことなし。

今までは最短3か月、最長6か月程度で買い換えていたスリッパ。

最長記録更新してくれれば、スリッパ難民からも脱出できそうです。

(冬はあったか靴下を履いて、このサンダルを履きたい)

今後劣化具合も見ていきたいと思います。

 

 無印のルームサンダルを履いていたこともありました。

www.ii-toki.com

 迷わないなんて書いていますが、その後も迷走を続けていました。

 

 冬のスリッパは無印が快適だった。

www.ii-toki.com