ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ドライブスルー八百屋第二弾!

スポンサーリンク

初めて買いに行ったドライブスルー八百屋。

気に入ってしまい、2回目買いに行ってきました。夫が。

ということで、今回のお買い物の中身とドライブスルー八百屋の今後についてです。

f:id:akisan01:20200426175339p:image

ドライブスルー八百屋で購入できたもの

前回の様子はこちら。

 

今回はこんなラインアップ

f:id:akisan01:20200425204657j:image

  • 青ネギ
  • 長ネギ2本
  • 春キャベツ1玉
  • かぼちゃ1玉
  • サツマイモ1本
  • ニンジン2本
  • 新玉葱4玉
  • 水菜1袋
  • 小松菜1袋
  • ジャンボしめじ
  • りんご2玉
  • 大根1本
  • じゃがいも1袋
  • トマト2玉
  • グリーンカール
  • バナナ
  • レモン1個
  • はっさく1個
  • 玉子10個

 

今回も豊作♪

嬉しかったのが春キャベツと新玉葱

前回の箱に入っていたのは冬玉だったんです。

春キャベツは柔らかくて生でもサッと茹でても美味しい。

 

柔らか春キャベツはあっという間になくなっちゃいます。

玉ねぎも新玉葱。スライスして鰹節とポン酢をかけてたっぷり食べられます。

 

特に珍しい野菜などはありませんが、普段の食卓に使えるものばかり。

ありがたいですね。

 

野菜コーナー素通りで買い物時間短縮

コロナの影響で、混雑するスーパーでのお買い物はドキドキ。

少しでも滞在時間は短くしたいですよね。

ドライブスルーで野菜を買っているお陰で、野菜売り場はスルー。

肉魚売り場に直行で、買い物時間短縮にも一役買ってくれています。

ドライブスルー八百屋全国に広がってます

最初は、東京千葉の二ヶ所だけでしたが、すでに北海道、静岡、大阪でも開設されていました。

ドライブスルー八百屋

そして、順次拡大していく模様。

近くの方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

お買い物場所に行って、トランクを開けて現金を渡すだけのお手軽ドライブスルー八百屋。

気に入ってしまって、来週の分も予約しました。

 

毎週夫が出かけて行きますが、気分転換のドライブにもちょうどいい距離みたいです。

 

現金を握りしめてドライブスルー八百屋へGO!です。

 

欲を言えば、QRコードを利用したキャッシュレス決済だともっとありがたい。